※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0826
その他の疑問

もぅ同居うんざり( ̄ー ̄)口うるさい、干渉する、気分次第であたる。孫…

もぅ同居うんざり( ̄ー ̄)
口うるさい、干渉する、気分次第であたる。
孫をみても疲れた疲れた言いっぱなし。
アパートに出ていきたいけど金銭的に厳しくてコツコツ貯めようとしているところです!
ちなみに農家の長男で収入は毎月ではないです!
同居から姑問題で別居したかた何かアドバイス下さい!
4月に二人目出産予定で旦那とはうまくいっています!

コメント

ぷちゃん

わたしの旦那も農家の長男で、いま同居していて4月に出産予定です!(^^)

共通点あって親近感わいたのでコメントしちゃいました!笑( ・∇・)

• ゆき0826

ゆき0826

返信ありがとーございます!
    姑さんとはうまくいってますか?キッチンは簡易なのを二階に作って別にしたのですがお風呂は一緒です!
    出掛けるのもいいずらい、帰ってくるのも何言われるんだろって構えちゃう自分がいて…
    早産気味で安静生活だからよけいストレスたまるけどこの先やってく自信が無くて…

• 2月5日
  • ぷちゃん

ぷちゃん

なんとかうまくやってます!いま妊娠しているからなのか、すごく心配してくれます😣同居する前は、義理父も義理母もすごくいいひとだからという考えで同居したけど、いま1年もたってないけどいろいろと思うことはありますよね←笑。
    気を遣っていないようで、遣ってるし😭
    わたしはキッチンもお風呂もぜーんぶ一緒です😊
    余計なこと考えるだけでもストレスたまっちゃいますよね😖😖😖

農家の嫁やってるんですか??

• 2月5日
ゆき0826

同じですね♪
結婚前はいい人だし農家だから同居したけど生活すると違いますね💦
最初はキッチンも一緒だったけど揉めて二階に作ってもらったけどやっぱり一緒に住んでるのはかわりないからもぅ4年たつけど気つかうし家なのに疲れる。

農家はやってないですよ!
子育てしながら専業主婦🎵

えりんぎmama

私の旦那も農家の長男です。でも農家は継がないです(笑)そして一年前に、同居解消しました。
いちいち出掛けるのも何するのも干渉され、子育てしながら生活ペースを合わせるのも大変で家を出ました。
市町村で貸してるアパートとかなら安く借りられますよ( ¨̮ )

• ゆき0826

ゆき0826

返信ありがとーございます!
    同居解消までにどれくらい時間かかりましたか?
    もぅ子供いて大人なのに干渉されるのがイヤでイヤで!
    心配だからって言うけどあたしにはうるさいとしか思えなくて…

市町村の!ちょっと調べてみます!

• 2月5日
  • えりんぎmama

えりんぎmama

同居解消まで半年位です。
    ちょうど市町村の貸しアパートの広告を見付けた事で解消にいたりました♪
    ちなみに義両親とは揉めず解消できたので同居してた時より仲は良くなりました(・∀・)

• 2月5日
  • ゆき0826

ゆき0826

けっこう早かったですね!
    もぅ何回も同じ揉め事だから耐えられなくて!でも金銭的に厳しくてなかなか行動に移れないし!
    別居した方がお互いうまくいくような気はするんですけどね~
    義母は親戚からもよく思われてなくていろいろ聞いたのが同居してからなので何でもっと早く言ってくれなかったの⤵って感じです!

• 2月5日
こまるん

私は、けんかして出ていきました😂
お金もなかったんですけど
旦那が味方になってくれてたんで、車売ってまで
お金作ってくれました😢
自分の部屋あるのに、ずっとリビングて寝てるし(夜も)私たちの部屋からは、どこにいくにしてもリビング通らないとダメで、通ったら起きてガン見でしたよ笑笑
気持ち悪くてしょうがなかったです笑笑
出掛けるときになんで、いちいち報告しないといけないの?!てかんじでした😱
しかも、自分のご飯作らせてるくせに
つわりで旦那に手伝ってもらってたら、それはあんたのすることじゃないでしょ?ですよ!
そのしゅんかん、ぶちってきて
爆発しました笑笑
でも、これであんまりか変わらなくていいと思うとなんだか、よかったです🎵

• こまるん

こまるん

最後間違えました!
    かかわらなくて、です!

なんか、アドバイスじゃなくてごめんなさい😱

• 2月5日
  • ゆき0826

ゆき0826

旦那さん!ステキです!
    車売ってまで💦💦💦
    そうなんですよ!何でも知っていたいみたいでいちいち言われるから⤵
    安静で何もできないから旦那がやってくれてるけど仕事して家事やって本当に偉いよって嫌みをあたしに言ってきて…
    お嫁にきてパニック障害になり運転もできなくなり何かと旦那には申し訳なく思っているのですが…
    別居したら治ったりして(笑)

• 2月5日
  • こまるん

こまるん

私も、精神状態やばかったです…😢
    毎日旦那にあたって、泣きわめいて、過呼吸なって😢
    実家に旦那と帰ったときに、帰りたくなくて、子供みたいに泣きました😢😢
    つわりも、ひどくなるし😢
    旦那には、もうしわ

• 2月5日
こまるん

途中でした😂
旦那には、本当申し訳なかったです笑
たぶん、別居したらなおると思います!!😢
旦那とは、前以上に仲良くなれました!
パニック障害なるまで、我慢されてたのがすごいです(..)
なるべくはやく、別居できたらいいですね😢

• ゆき0826

ゆき0826

実家に行くと帰りたくなくて半年以上帰って来なかったときもあるけど義母は自分のせいだとは全く思ってなく何も言わないし自由にしてるじゃないって!
    パニック障害は義母のストレスだと思っているから環境をかえたいんですけど💦💦
    本当に明日にでも出たいですよ!
    少しずつ準備始めてみます!

• 2月5日