※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家事・料理

宅配サービスを利用している方お話聞かせてください(*^o^*)!あと1カ月で…

宅配サービスを利用している方
お話聞かせてください(*^o^*)!!!

あと1カ月で二人目が産まれます。
出産後3週間は実家にお世話になりますが
その後は夫、私、6歳長男、赤ちゃん
の4人で生活します。

夫は連日0時過ぎ帰宅。
夜泣きなどで3ヶ月はまともに眠れない覚悟をしていますが、
最近、私自身の体調も悪く
出産後、家事に二人の育児に旦那のお世話?笑
にと考えると、最初の半年くらいは、なるべく身体に負担をかけたくないと思います。

それに、寒い時期に、生後間もない赤ちゃんを外に連れ出すのも気が引けて・・・

産後自宅に帰って過ごす最初の3ヶ月間が1月、2月、3月・・・
考えただけで寒さでやられそうです 笑

そこで宅配サービスを検討しています。
ヨシケイさんだったか?温めるだけ、というものも、1日一食で、半年くらいならいいかな?とか思っています。

食材や日用品も買ってしまおうか・・・

前置きが長くなってしまいましたが
今、もしくは以前、宅配サービスを利用していた方はいらっしゃいませんか?

安いに越したことはありませんが
オススメのもの、会社がありましたら
ぜひ教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆここないと

生協を利用してます!
生協は、欲しい食材を注文って感じなのでヨシケイとは少し違いますが…。
近くにスーパーがあるので赤ちゃんを連れて週2ぐらいで買いに行ってますが、重たいお米や醤油等は生協でって感じです。
保存がきく冷凍食品(お魚やお肉等)も豊富です。
牛乳や卵など頻繁に使う物は、毎週届くようにしてます!
生協は国産や地元産を使ってるので、安心ですよ(*^^*)

• yumama

yumama

コメントありがとうございます☆

生協!
    完全に忘れてました!
    昔、うちの母もそういえば利用していましたっ
    地元産、安心ですね〜(*^o^*)
    生協=昔からある安心ブランドのイメージです☆

さっそく、検索してみます☆

• 12月2日
ののりん

そうなんです(^^)
4カ月のベビーは完母なので、その分私の食欲が…^^;

上の息子は私以上に食べるようになってきて、近い将来が今からコワイほどです…^^;
主人も体力仕事な分、かなりの大食い&お酒も甘い物も大好きで^^;

宅配だけの月は、2万〜多くても2万5000円くらいです(^^)
スーパーと併用したら…それの1.5倍〜2倍はかかってますね…>_<…

• yumama

yumama

1人目も完母だったので
    私も今回もそうなると思います!

しかも旦那は酒飲みでけっこう食べて・・・

うちはスーパーのみで25000円くらいなので、宅配サービスにしたらもっと安くなりそうですね!

振り返ってみると
    私、毎回のようにお菓子やら買ってしまいます・・・>_<

詳しくご丁寧に
    ありがとうございます!

資料請求してみます(*^o^*)

• 12月3日
  • ののりん

ののりん

お役に立てたなら良かったです(^^)v

• 12月3日
ののりん

わが家は”コープ自然派”を利用しています。
投稿者さんは、調理無しでお弁当が届くシステムをご希望なのかな?と思うので、自然派さんもちょっと違うかもですが^_^;

ウチは添加物や農薬なども気にするので、重宝してます。あと、すでに切ってある食材セットも載っていて、料理によって必要な材料が調味料もセットになって届くものもあります。
あと、デザート系が美味しいです(笑)

• yumama

yumama

コメントありがとうございます☆

言葉足らずですみませんっ
    お弁当は希望していなくて
    味付けとかされていて焼くだけ!とかでメイン一品とかなら、頼んでもいいかなというかんじです。

いいかなというのは、手抜きな罪悪感は薄れるかなという感じでf^_^;)

自然派コープ今検索しました!
    ちょっとうちの旦那の給料ではお値段が高いかなと思いますが

私も添加物は気にしていますが、お金がかかるため、塩と砂糖、醤油だけはきちんとしたものを使ってます。

なかなか徹底するとなるとコストがかかりますので
    そのほかは裏の表示はなるべくみないようにしてます f^_^;)

旦那さんに自然派コープの相談してみます!

抵抗力や分解する力のない赤ちゃんの間だけでも、旦那様に交渉してオッケーもらえたらいいな・・・

ありがとうございます(*^o^*)

• 12月2日
  • ののりん

ののりん

理解しました(^^)!

うん、私も”もう一品欲しいな”の時のために、自然派さんの餃子やチキンカツ、春巻き、焼売などの冷凍食品をストックしてます。便利です〜(^^)
    毎日の野菜や加工食品はスーパーに行ったりもしますが、結局はほぼ宅配で済んでますね…

というのも、自然派さん、高いってイメージをまず持つんですけど、安定供給なので、値段がスーパーみたいに急変しません^^;
    野菜とか最近スゴイですよね〜

なので、ウチは1カ月スーパー行かず宅配だけの方が食費が安いです(^^)
    スーパー行ってチョコチョコ買いすると、余計なものまで買ってしまうので^^;笑

あ、セール品(今週の目玉食品〜みたいな)が沢山あるので、お肉なんかは安い時に2パック買って冷凍してます。

プチパーティーっていって、自宅などに自然派スタッフさんに来てもらって、試食しつつ、商品の説明も受けられるシステムもあるので、気軽に利用されたらどうでしょう?
    準備、調理、片付け、全てスタッフさんがしてくれます。
    私はお友達も呼んで、数え切れない程しました〜笑笑

プチパーティーしたからって、入会しなきゃいけないことは無いのでご心配なく(^^)v
    やっぱり味見するのが一番デス(笑)
    メニューは4種類くらいあって、これからの季節ならチーズフォンデュがおすすめで〜す(o^^o)
    あ、焼き肉も‼︎パパごめん、と思いながら何度もしました〜笑笑

• 12月3日
  • yumama

yumama

ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)
    プチパーティー
    そんなシステムがあるんですね〜( ^ω^ )

そして確かに、スーパーは値段の変動結構ありますもんね>_<
    しかも余分なもの買ってしまうって本当にわかります!!!

結局、安く済む・・・
    わかる気がします^o^

昨日は旦那と話せなかったので
    今日交渉してみます(*^o^*)

ちなみに、月の食費はおいくらくらいかかってますか??

旦那様のお二人ですか?

• 12月3日
  • yumama

yumama

失礼しましたっ
    お子さんお二人いらっしゃるんですね( ^ω^ )

• 12月3日