軟飯の作り方について、米1合に対して水の量や炊き方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
みなさん軟飯ってどうやって作ってますか?😭
今まで米1合に対して水1.5〜2合の間ら辺でお粥モードで炊いていたのですが、ねっとりしすぎなのかオエってなることが多々あって…
でも通常炊飯だと炊飯器の穴から水が吹き出してしまう😭
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
軟飯って食べる方も難易度高いのでいっそ普通のご飯にしてみてもいいと思います😂
うちは赤ちゃんのくせにべちゃべちゃ嫌いな子で、10ヶ月の時にはもう普通のご飯食べてました!
ままり
お粥で嗚咽したら大人と同じのあげてました!
柔らかいのがいいなら大人のご飯にお湯入れてレンチンしてもいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
大人より気持ち水多めに入れて炊いてみます!!
- 8月31日
はじめてのママリ🔰
うちも10ヶ月過ぎたころから普通のご飯でした!
気休めにお湯かけて混ぜてあげてました!
-
はじめてのママリ🔰
明日は普通のご飯に汁気のあるおかずとかを混ぜ合わせてみます!!
- 8月31日
ゆー
うちも炊飯器で炊くとかなりねっとりになったので、炊いたご飯からレンチンで作るようにしました⑅◡̈*
AIに分量聞いて…笑
割といい感じにできますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
やはり炊飯器だとかなりねっとりしますよね😭
チャッピーにも聞いてみます!笑- 8月31日
はじめてのママリ🔰
うちは夜多めに炊いて残りを冷凍保存派です〜
はじめてのママリ🔰
明日は試しに普通のご飯にしてみようと思います!
毎食炊いてますか??