※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの残業やミスで自信を失い、辞めたい気持ちに。相談のタイミングは?

4月から育休から仕事復帰しましたが、新たに他の業務も覚えることになり、人手不足ということもあり忙しく、時短勤務ですが毎日のように残業しています。

ミスが続き、周りに迷惑をかけることが多くなり自信を無くしています。
ミスをしないように、ゆっくり丁寧に仕事をしていると上司から遠回しに急かされます。なので、急がなきゃと焦りまたミスをしてしまいました。同部署の人からは、どこか呆れられているような雰囲気を感じ取ってしまい、余計に落ち込んでいます。

何か騒ぎがあると、自分がまた何かしてしまったのでは・・・と思ってしまい、勝手に勘違いしてしまうこともあります。

心が疲れ切ってしまい、もういっそのこと仕事を辞めたい。けど、仕事をしないと生活できない。辞めたとしても、職場にも迷惑がかかる・・。どうして良いのか分からなくなってきました。


もし仕事を辞めるとしたら、どのくらい前に相談するのが妥当ですか?

コメント

ままり

うちの会社の規定は3ヶ月前です( ´ω` )/
法律上は2週間前?くらいで大丈夫みたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    2週間前は流石に出来ないですね💦規定を確認しておこうと思います(^^)

    • 11月7日
ママリ

おそらく就業規則に載ってると思うので確認は必要かと思います😁
うちはちなみに2ヶ月前と記載あり。
でも、人手不足や忙しいと必ず引き止められるし周りが困るので暗黙の了解で3〜半年前に申告してる人は多いです💦

  • ママリ

    ママリ

    就業規則確認してみます(^^)3年前からの申告だと長すぎて辞めること忘れそう😂最低でも半年前には言わないと引継ぎが厳しいかもしれないです💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    3年前じゃなくて3ヶ月でした😂
    書き方悪くてすみません😂
    やはり、短い期間で辞めようとする人は上と揉めたり嫌な思いをどちらかがしてるので、もし穏便になら早めの相談ですね😂

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂ごめんない、変な勘違いして💦
    穏便に退職したいです😢田舎なので、何処かでまた会う可能性もあるので😅

    • 11月7日