※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の飲み会への参加について、20代女性が参加したくない理由を述べています。50~60代の上司や先輩との関係や、男女混合でのトラブルを避けたいとのことです。

職場の飲み会ってぶっちゃけ参加したいですか?したくないですか?

仲良くしてる人だけじゃなくて、上司や先輩後輩が男女問わずいる飲み会だとします。

実際参加するかどうかより、本音を教えてください!
年齢と理由も教えていただけたら嬉しいです!

私は20代で飲み会は参加したくない派です!
50~60代の上司や先輩に気を遣いすぎて疲れるし、古い価値観の人に上から目線でしゃべられるのが嫌だからです(笑)
あとは男女がいると、飲み会の後に色々あったりして修羅場を目撃したり、え?あの二人、、不倫してる!とかなるので見たくないし知りたくないからです😅

みなさんはどうですか?

コメント

私も参加したくない派です!
そういう場が面倒くさくて行きたくないのでほぼ参加したことないです😂
仲良い人とは別で集まって行くので会社の飲み会はお金払ってまでは行かないですね笑
会社持ちならたまに行ってますけど🤣
20代です!

くうちゃん

20代です。

お金を払ってまで疲れる事したくないので行きません!
お金払ってくれるならたまに行きます!

もも

参加したくないです!

でもお酒好きなのでなんだかんだ楽しんじゃうんですよね〜笑
営業なので妊娠するまで飲み会断るって選択肢ありませんでした!

さくら

奢ってくれても行きたくないです😭一応行きますが😭😭😭気を遣うし、グラス空いたらついだり注文したりも気を使うし、、、
1人でコンビニのおにぎり食べるほうが全然いいです😭😭😭

30代前半です。

もも

今は30代ですが、20代の頃は喜んで飲み会行ってました😆
自動車ディーラーだったのでほぼ男性しか居ない上に皆さん奥さん、彼女持ちで飲み会も3ヶ月に1回あるかないか、20時〜22時で必ず終わる感じだったので✨
年齢が高いおじさんがいると嫌ですよね💦
私の部署は整備側だったので年齢層が若くてめんどくさい人がいなかったから良かったのかもしれません😅

🍑

会社からお金が出る飲み会だけたまに行きます✨
無料で美味しいお酒とごはんが食べれるので、、
お酌とかはめんどくさいのでしにいかない派です🍺
30代半ばです😺