※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。A上司と部下たちの関係が複雑で、自分の立ち位置や行動に悩みがあります。飲み会の誘いやDとEとの距離感について、どうすればいいか迷っています。

職場の人間関係で悩んでいます。
ややこしい話でわかりにくいかと思いますがご相談させてください。
『登場人物』
A上司
B部下(男)
C部下女)
D部下(女)
E部下(女)

DがCのことを理由はわかりませんが、嫌っている。
AとBはCを好意的に思っている。
BとDは仲良し。
DとEはとても仕事ができてはっきりした性格で、馬があう。(性格はきつめ)
私はDとEと同じ仕事をしているが、2人より仕事もできないので、あまり2人とは馴染めていないように感じる。

AはグルメでBに飲み会セッティングを依頼するのですが、DはCがいる飲み会は参加しないので、いつもCを誘う。(上司のAとCは仲良しなので気を使う)
私はCと仲は悪くないので、Bから誘われ、結局、飲み会はA、B、C、私の四人になる。

Bは人から好かれるタイプなので、あまり人の目を気にせず、DとEのいる前で私だけ飲み会に誘う。
DとEからしたら、同じ部署で誘われる人、誘われない人がいる気分って、どうなんでしょうか??

昨日飲み会だったのですが、今日DとEは二人でコソコソ筆談してました。誰かのことを悪く言っているように聞こえました。
Cか私のことかと思うのですが、、

私は DとEと同じ仕事で、二人みたいに仲良くはないけど、それだからこそ、彼女達を誘わない飲み会が何回かあり、気まずいです。

CとDと私は同年代(私以外はバツイチ、子なし)、Eは年上ですがお子さんも大きく、素敵な女性です。

よくわからない質問ですが、私の立ち位置的に気にせず飲み会行けばよいのでしょうか?
DとEとの距離感は飲み会だけではなく、私の行動や性格にもあるかとは思いますが、、
なんだかやりにくいです(泣)

コメント

てんし

Dは自分の意思で行かないのですから
放っておけばいいですよ!!

自分達だけ誘われない理由
自重しろ!と思ってしまいます(笑)

むしろこの場合、人を選んで誘ってるのはBなので
悪口を言われるのがBじゃないと許されない!

関係ないですよ!
誘われたのなら行きます!♡

Dみたいな女大嫌いなのでw

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

訳の分からない質問に、ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました!!!
    てんしさんは、ご自身の意見をちゃんと持っていて、凄いと思います。
    DとEは本当に仕事ができて、尊敬しかないのですが、それに入れない自分も不甲斐なくて、、
    てんしさんが嫌いとするのは、どんなところか教えて頂けるとありがたいです。。。

• 10月9日
  • てんし

てんし

いい大人なのに
    Cが嫌いだから飲み会行かない 
    とかガキみたいにバブったりするところですね💦

• 10月10日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

ありがとうございます。
    難しいですよね。
    気持ちよく仕事しようと思うと波風立てたくないけど、間に立つと、結局仕事がしにくくて。。
    仕事に専念してみます!
    参考になりました!!!

• 10月11日