※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
サプリ・健康

おそらく多嚢胞です。息子の授乳を終え、生理の間隔がどんどんあいてい…

おそらく多嚢胞です。息子の授乳を終え、生理の間隔がどんどんあいていって、そしたらどんどん太りはじめました。ご飯も普通の量よりちょっと少ない量ですしお菓子もあまり食べません。好きなものといえばフルーツです。運動も、子どもがいるのでランニングとかはできませんが仕事で外に出たりしますし動くことは普通にあります。でも体重は増える一方です。ご飯おかわりする、、とかお菓子が大好きで、、とか事務仕事で全く動かなくて、、とかではないのにここまで太ることが悲しいです。妊娠前は56キロ、授乳してた頃は52キロ、授乳やめて現在は65キロです。

多嚢胞の人はどうやってダイエットしてますか?
家でできるエクササイズ系はしばらくやってましたが、なんの成果も見られずもう絶望してます。いっそ絶食?とも思いましたがリバウンドがすごいですよね。

それとも多嚢胞は関係ないのかな?わたしがわるいのかな?と思うようになりました。わたしだって太りたくて太ってるんじゃないです。まわりにすごく言われて嫌です。わたしの努力が足りないのもわかります。でも、どうにかならないものか。。。
なにかアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ではないので、その辺は分かりませんが、
果物は割とカロリーや糖質が高いので、要注意な食べ物です!
わたしは18時までに夕飯を食べ終わるようにしています!
仕事をされてて厳しければ、炭水化物抜きとか、食べ物の内容を見直すのも良いかもしれません😊
運動はもちろん大事ですが、やはり食生活が大きいと思います!

  • まっち

    まっち

    いろいろ調べたら不妊治療が原因かも?!とも思ってます🤔薬とか、どうなんだろう。。。

    炭水化物は元々あんまり食べてないんですよね😢やっぱ食生活ですね、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン剤飲んでると太るってよく聞きます。
    それが原因ならば、治療してる限り痩せるのは難しいかと思います🤔💦

    • 9月6日
娘のママ

多嚢胞性卵巣症候群ですが、特別太ったことはなかったですよ!
それより甲状腺の薬飲んでるときが一番太りました🐽笑

あとは年齢と共に代謝が悪くなり…という感じで痩せることなくなりましたが、多嚢胞性卵巣症候群で一番悩んでた時期は太るより痩せすぎで悩んでました😫
年齢とか他になにか気になるところはないでしょうか?