※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
お仕事

職場復帰が不安で憂鬱。子どもが熱出したらどうしよう。でも仕事を辞めるのは悔しい。前向きに行きたい。パワーの言葉をください。

もうすぐ、仕事復帰が待っています。
職場が女性ばかりで、ネガティヴに人の悪口を言ってばかりの人もいます。
子どもを産んだママには厳しい見方の人も多いです。なので、妊娠したと同時にみんな退職していきました。
そんな職場に復帰するのが、不安で憂鬱で仕方ありません。
子どもが熱を出して仕事を休もうものなら、どんな仕打ちをうけるかわかりません。
でも、そんな人間関係のことで今まで続けてきた仕事を辞めるのも悔しいので、前向きに行きたいと自分を奮い立たせています。
ここまで読んでいただいてありがとうございます!
どなたか、わたしにパワーの出るお言葉をいただけないでしょうか!?
勇気付けていただけたら嬉しいですT_T
お忙しいところ、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします‼︎‼︎‼︎‼︎

コメント

食パン

私も同じような職場に約一年後復帰予定です。女性ばっかりで、陰口ばっかり言ってるし、あー自分も言われるんだろうなー。って憂鬱です。気持ちよく分かります…理解ある人もいるんですけどねー。
ぜーんぶ、子どものため!働くのも子どものため、家族のためだし、子どものために休むのだって権利です。世の中のママさんたち、みーんなしてることですもん!
言われる事はつらいけど、そんなことより子どもが一番って思いましょ!
私は妊娠中からシカトされたりしてましたが、心の寂しい人やなー。って思って乗り切ってました。

• みにか

みにか

ありがとうございます…>_<…
    コメントとっても嬉しいです‼️
    その通りですね。
    ママさんみんな頑張ってるんですよね!
    子どもの笑顔のため、頑張ります!!

• 6月12日
せいまさ

文句を言う人間もいれば、理解をわかってくれる人間もいますよ❗女性の多い職場ならなおさらですねぇ😅実際復帰してみてから、やっていけそうか考えてみては😃私は子供が病気になったら見てくれる人がいないので、働きたいけど今は子育てが必要な時期と思って貧乏ですが育児してます❗前向きに頑張って下さい👊😆🎵

• みにか

みにか

そうですね!
    悪い方ばかり見てしまいますが、きっと理解してくれる人もいますよね!
    どーしても耐えられなくて、精神が保てないようなら、退職してやる‼︎…くらいに、思って気楽に行こうと思えました!
    ありがとうございます‼️

• 6月12日
surfer

素晴らしいことですよ!わたしも来月から職場復帰です。
今は女性も子どもがいながら仕事をする時代です。そのための産休、育休制度です。
悪口ばかり言うひとは寂しくてかわいそうな人と思いましょう。うちの職場はママさんが多く、みんな両立してて本当に尊敬しています。
部署に嫌なオバさんが1人居ますが、子どものため、生活のため、と割り切って図々しく働きます!しっかり仕事をすれば、上司もわかってくれます!
くだらない女どもは無視して、お互いがんばりましょうね!

• みにか

みにか

すみません、下に返信してしまいました💦
    コメントとっても嬉しいです‼️

• 6月12日
みにか

くだらない女ども…ウケました笑
ほんと、くだらないですよね。
人の悪口言ってるヒマがあってうらやましいです。
わたしも、子どものため、家族のため、図々しくなってやります!

レイタタ

???
なんの仕事何ですか??
子育てしながら、気を使って仕事!
むっちゃきついですよーーー

でも、子どもってお金かかります!
可能なようなら頑張って!👍

• みにか

みにか

飲食業デス。
    従業員は、アルバイトがほとんどですが、そこで社員として上に立って働いてました。
    今度は、子どもを抱えて弱い立場で同じ仕事をしなくてはならず、どういうスタンスで仕事をすればいいのかも難しいです。
    お金、必要ですよね。。。
    続けられるところまで頑張ってみます‼️
    ありがとうございますT_T

• 6月13日
レイタタ

うん!自分ペース

大丈夫なハズ

母は強い!よ✨( *´艸`)