※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お仕事

育休中で新しい上司に挨拶に行くべきか悩んでいます。コロナ感染が心配で、子供の預け先も考え中。上司変われば挨拶が当たり前の職場で、行くべきか迷っています。

現在育休をとっており、職場の上司が新年度になりかわりました。
そのため今後もお世話になるので、挨拶に伺ったほうがいいのかなと思いましたがコロナのこともあるし行こうか悩んでいます。
職場は名古屋市で感染者もかなり出ているところです。
子供は両親に預けれれば預けますが無理なら連れて行くことになります。
ちなみに私の職場では上司が変われば挨拶来るの当たり前という感じなので、行ったほうが無難かもしれませんが正直怖いです。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

songz

このご時世なので、無理にお会いしなくても良いのではないでしょうか?
メールアドレスを聞いて、丁寧にご挨拶と直接伺えない旨をメールでお伝えすれば良いかと思います!

ゆきち

コロナも流行ってることですし分かってくれると思うので、電話での対応でいいかと思いますよ✨

  • ゆきち

    ゆきち

    コメント読みました💦
    ありえない、、、
    うちの会社はまだ感染者でてないから?挨拶にこい?何様だって感じですね、、、
    そうゆう問題じゃない😣
    明日にでもってこっちの予定も関係なしかい!!💦

    失礼ながらコロナ関係なく挨拶にこいってのは古い考えの方が多いのかな💦

    コロナの影響で本性がわかった感じですね😱

    • 4月6日
  • うどん

    うどん

    コメントありがとうございます。
    職場は男性9割のところで育休に対してもあまり理解がなく大変です💦
    公務員ということもあり固い考えの人が多いのかもしれません💦

    • 4月6日
みつメプ

あなたの職場ではそのような(育休でも挨拶に伺う)挨拶が普通なのでしょうか?
私は今の状況なら絶対に挨拶には伺いません!
他の方もおっしゃってるように、メールや電話で済ませても良いと思います。

さつき

コロナ怖いですよね💦
電話での挨拶はどうでしょうか?
育休中ですし、この世の中の流れならば理解してもらえると思います。
退職や異動での別れの挨拶とは違い、これからも会える方への挨拶ならば、無理して行かなくても良いかと思います。
私が上司なら納得できます。

うどん

みなさん回答ありがとうございます。
先程職場に連絡し、コロナが落ち着いてから挨拶に伺いますと伝えたところ、うちの会社ではまだ感染者出てないから明日にでも来てと言われました。
自分の会社が情けないです。
ひとまず子供は預けて短時間で済ませようと思います。