離乳食・ささみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ささみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ささみについての質問と回答をご紹介します。

( ̄・ω・ ̄)

生後8ヶ月、完ミです🍼ミルクの量は1日で4回、700くらいなのですがみな…

生後8ヶ月、完ミです🍼ミルクの量は1日で4回、700くらいなのですがみなさんどのくらいでしょうか?離乳食は、ご飯は嫌がるものの、野菜と混ぜたりいろいろ誤魔化しながらも60g、野菜や魚50gくらいは食べてます😮2…

みは

ツナやささみなどパサパサしたものが苦手で、離乳食に出すと他のものま…

ツナやささみなどパサパサしたものが苦手で、離乳食に出すと他のものまで食べなくなっていつもの半量くらいしか食べません💧とろみを付けたり工夫はしてるんですがどうしてもだめです。そう言ったものがなければ、も…

👫💓

👫💓

うちの子も全くおなじです!肉、魚、カボチャとか芋類、おやきなど食べにくいものは食べてくれません😭ごは…

(*☻-☻*)

離乳食のお肉について教えて下さい。現在鶏ささみは試して食べれるので…

離乳食のお肉について教えて下さい。現在鶏ささみは試して食べれるのですが、鶏の他の部位はささみがokだからokと考えても良いのでしょうか。豚、牛も同様1つ試したらいいのかどうか…教えて下さい。

♡♡♡

離乳食についての質問なんですが、お肉系は普段ささみや鶏ひき肉ばかり…

離乳食についての質問なんですが、お肉系は普段ささみや鶏ひき肉ばかり使っていて牛肉や豚肉はあげてません💦BFに入ってたりするのは食べたことあるんですが積極的に食べさせた方がいいんですか?(>_<)お肉にももも肉…

匿名希望

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回…

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回食で、メニューも定番化しています主食80g、野菜30g、たんぱく質15gのバランスを守って作っています一食目は12時、二食目は18時なのですが一…

ゆぅ

マルハとりささみフレークを離乳食に使おうと思ったんですが、開けてみ…

マルハとりささみフレークを離乳食に使おうと思ったんですが、開けてみると凄く鉄臭い匂いがします😨⤵この匂いが普通なんですかね~💦?冷凍しようと思って湯通ししたら匂いはかなり抑えられてるけど、、どうなんでし…

まきろん

離乳食についてです。お肉の食べさせる順番と魚の順番おしえてください!…

離乳食についてです。お肉の食べさせる順番と魚の順番おしえてください!ネットみるとなんだかバラバラでよくわならなくなりました💦お肉はささみ→鶏胸肉→鳥もも肉とあげました次は豚肉ですか?魚はしらす→真鯛赤身魚…

mamamama

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談さ…

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談させてください!最近離乳食食べている時に、喉に何か引っかかった感じでゴロゴロ?ゼロゼロ?いいます。お茶を飲ませたらおさまったりおさまらな…

さくら

離乳食中期です😊凍らせたささみをすりおろすとき、手が冷たくて…(´;д;…

離乳食中期です😊凍らせたささみをすりおろすとき、手が冷たくて…(´;д;`)そして、疲れますよね💦簡単にできる方法やコツなどありますか?✨

にょろ

にょろ

わたしも最近まさにそう思ってました!(笑)茹でてから包丁でたたいて冷凍した方が簡単だな!と思いました!

はじめてのママリ🔰

離乳食について質問です。皆様同じ食材毎日使ってたり、2、3日同じ時あ…

離乳食について質問です。皆様同じ食材毎日使ってたり、2、3日同じ時ありますか?私は、例えばヨーグルトを三日間連続であげちゃったりしてます💧今ネット等で見たら、同じ食材をあげる頻度は毎日だとアレルギーを引…

トロロさん

最近離乳食のたんぱく質類を嫌がって泣き出します!最近あげたのは白身魚…

最近離乳食のたんぱく質類を嫌がって泣き出します!最近あげたのは白身魚、ささみ、豆腐、しらすなんですがとろみをつけてもダメ。パクパク食べてくれるかぼちゃと混ぜてもダメ。他の野菜等に混ぜてもダメ。でどうしたら…

とっこ☆

冷凍ささみを買いました。離乳食の何にでもいれれるように調理して、小…

冷凍ささみを買いました。離乳食の何にでもいれれるように調理して、小分け冷凍保存しておきたいんですが、冷凍ささみまるまる、鍋に湯沸かして入れて茹でていいんでしょうか?そのあとみじん切りして小分け…みたい…

ぽこ

離乳食のお肉は、どのような順番で進められましたか?また、牛や豚はどの…

離乳食のお肉は、どのような順番で進められましたか?また、牛や豚はどのような部位から始めるのがおすすめですか?生後10ヶ月ですが、ささみ、鶏ひき肉、レバーぐらいしかあげたことがありません😅

HARU

離乳食なのですが、卵とささみはどちらからあげればいいでしょうか?

離乳食なのですが、卵とささみはどちらからあげればいいでしょうか?

かんじゃ

かんじゃ

ささみがいいと思います(^^)卵は少し早いと思います💦お母さんが良ければ良いんでしょうけど💦

葉月

離乳食で、いなばのとりのささみの缶詰を使ったことあるよーって人いま…

離乳食で、いなばのとりのささみの缶詰を使ったことあるよーって人いますか?!☺︎

ユーザー3

ユーザー3

良く使ってました‼️

マスカット大好き☆

離乳食の吐き戻しが多いです。嗚咽して一気に戻してしまいます。ひどい…

離乳食の吐き戻しが多いです。嗚咽して一気に戻してしまいます。ひどいときは喉につまって顔を真っ赤にして苦しそうにします。慌てて対処しての繰り返しで、最近食べさせるのが怖くなってきました(T_T)初めはささみ…

にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

うちも酷かったですよー😓本当にそれはそれはよく吐きました。それも大量に。うちの子はよく食べ、よくおっ…

ほっぺチャン♪

離乳食のことで質問です。うちの娘は生後8ヶ月で、離乳食の一回量は160…

離乳食のことで質問です。うちの娘は生後8ヶ月で、離乳食の一回量は160グラムくらいです。それより少ないときもありますが、、この量は多いのでしょうか?少ないのでしょうか?みなさんのお子さんは一回にどれくらい…

ほっとみるく

ほっとみるく

うちもよく食べる方で、同じくらい食べてますよ!小児科の先生にも、食べ過ぎたら吐くから、食べたいだけ食…

GYON

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。…

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。ほとんど手作りで離乳食を進めているのですが、使う食材がいつも同じになってしまっています^^;もう少しレパートリー増やしたいなと思っている…

ぽんぽんぽんた

離乳食について。鶏ささみが大丈夫なら、鶏モモ肉、むね肉も大丈夫って…

離乳食について。鶏ささみが大丈夫なら、鶏モモ肉、むね肉も大丈夫って事でしょうか?教えてください💦💦

ST

ST

大丈夫ですよ(^ ^)♪あたしは最初は油の多い皮の部分は剥いで使ってました(^ ^)

ママリ

離乳食のささみについて教えてください。冷凍保存する時、生のまま冷凍…

離乳食のささみについて教えてください。冷凍保存する時、生のまま冷凍してすりおろして使うと食べやすいと書いてあったのですが、一回分を冷凍して食べるときにすりおろして加熱して使うんでしょうか?それとも一本…

蒼ママ♪

離乳食で質問お願いします。食べ初めが遅かったため、まだ中期の段階で…

離乳食で質問お願いします。食べ初めが遅かったため、まだ中期の段階です。家に『いなば・とりささみ水煮缶フレーク』があったのですが与えて大丈夫でしょうか?また、与えて大丈夫な場合、食塩が入ってるので塩抜き…

退会ユーザー

おっと!とりささみの水煮缶もツナと同じ調理法と冷凍保存で大丈夫ですよ\(^o^)/ささみは、パサパサして…

るる

9ヶ月半です。離乳食で牛豚合い挽き肉使っても大丈夫でしょうか?何も考…

9ヶ月半です。離乳食で牛豚合い挽き肉使っても大丈夫でしょうか?何も考えず買ってしまいました。ひき肉をあげる時は鶏ひき肉からと離乳食の本に書いてありました。肉は、ささみしかあげたことありません。(売られて…

なぎさ

離乳食中期、鶏ささみをゆでる際誤って料理酒も大さじ1程度いれてしまい…

離乳食中期、鶏ささみをゆでる際誤って料理酒も大さじ1程度いれてしまいました😭😭(大人の料理では料理酒いれると柔らかくなるので💦)赤ちゃんにあげない方がいいですよね💦?苦労して苦労してペーストにしたあと気づきまし…

apple

離乳食のささみや鳥豚のひき肉のパサパサが苦手みたいであまり食べてく…

離乳食のささみや鳥豚のひき肉のパサパサが苦手みたいであまり食べてくれません( ;∀;)みなさんどのように調理してますか?

あーちゃんママ

*離乳食について*いなばの食塩無添加シリーズは離乳食に使っても大丈…

*離乳食について*いなばの食塩無添加シリーズは離乳食に使っても大丈夫でしょうか?とりささみとライトツナフレークです。ちなみに娘は9ヶ月でまだ2回食(そろそろ3回食)。魚系はしらす干しか和光堂の白身魚粉末…

めーーーぐ

めーーーぐ

使う分にお湯をかけて塩分をおとしてから、ライトツナは使ってました!とりささみというのは使ったことない…

ママリ

離乳食中期ですが、ささみの茹で汁に昆布だし加えて鶏昆布だしをスープ…

離乳食中期ですが、ささみの茹で汁に昆布だし加えて鶏昆布だしをスープとしてストックするのはダメでしょうか?離乳食の本とかでは野菜スープや昆布だししか載ってなくて、鶏の茹で汁を使ったらダメなのかなと思い質…

Mr.甘党🍰🎀

とりささみ水煮の缶詰めは離乳食に使えますか?原材料に食塩と書いてあり…

とりささみ水煮の缶詰めは離乳食に使えますか?原材料に食塩と書いてありますが、茹でれば大丈夫でしょうか?😌💡