※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

離乳食で、『いなば・とりささみ水煮缶フレーク』を与えても大丈夫でしょうか?食塩は塩抜きしてもいいですか?下ごしらえや冷凍保存法を教えてください。

離乳食で質問お願いします。
食べ初めが遅かったため、まだ中期の段階です。
家に『いなば・とりささみ水煮缶フレーク』があったのですが与えて大丈夫でしょうか?また、与えて大丈夫な場合、食塩が入ってるので塩抜きする位で良いのでしょうか?
知ってる方、下ごしらえと冷凍保存法教えて下さい(*^^*)

コメント

水煮缶は中期から食べれると、離乳食本に記載されているので与えても大丈夫だと思いますよ♡

塩抜き方法は
缶汁を切り、茶こしにツナを入れフォークでほぐす。
お湯をツナに回しかけ、塩抜き。
で大丈夫ですよ◎
その後、すり潰したり、細かくほぐしたりその子に合った形状にして与えてあげて下さいヽ(。・ω・。)ノ

余ったらラップ等に包んで冷凍できます(*´∀`*)

おっと!すみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨
とりささみの水煮缶もツナと同じ調理法と冷凍保存で大丈夫ですよ\(^o^)/

ささみは、パサパサしてしまうので、調理後は食べやすい形状にしてあげてくださいね♡

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
ツナではなく
とりささみ
なのですが
どうでしょうか?

蒼ママ♪

wakaba ⋆*さんには
以前、ツナ缶もお答え戴きました(*^^*)また答えて戴ければ…と思ってましたら、本当に答えて頂けてビックリ&ありがとうございます!