※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

いなばの食塩無添加シリーズは、9ヶ月の娘に使っても大丈夫でしょうか?とりささみとライトツナフレークを食べさせています。他には和光堂の魚粉末や肉粉末を食べさせています。

*離乳食について*
いなばの食塩無添加シリーズは離乳食に使っても大丈夫でしょうか?
とりささみとライトツナフレークです。
ちなみに娘は9ヶ月でまだ2回食(そろそろ3回食)。
魚系はしらす干しか和光堂の白身魚粉末、
肉系は和光堂の鶏レバー粉末と鶏肉粉末しか食べさせたことないです💦
生の鶏とか魚の調理はすごく気を使ってしまって疲れちゃうので…

コメント

めーーーぐ

使う分にお湯をかけて塩分をおとしてから、ライトツナは使ってました!とりささみというのは使ったことないですが、とりささみのひき肉とか使ったりしてたので大丈夫じゃないですかねー?もし味がついてたりするならお湯かけて塩分を少しおとしてあげたらいいと思います(*^^*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    食塩無添加でも塩分あるもんですか??
    お湯かけてから食べさせよう!

• 12月20日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

私は、食塩無添加でも若干しょっぱい気がしたのでお湯かけてました!食塩が入っていないなら食塩不使用と書くかなって思いますし。無添加って事は添加物は入ってないって事だと私は理解したのですが(^◇^;)

• 12月20日