※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

凍らせたささみをすりおろす際の手の冷たさや疲れを軽減する方法やコツはありますか?

離乳食中期です😊
凍らせたささみをすりおろすとき、手が冷たくて…(´;д;`)
そして、疲れますよね💦

簡単にできる方法やコツなどありますか?✨

コメント

ごろんた

凍らせてすりおろすといいと私も聞き最初挑戦しましたが、現実的には難しいですよね💦
私は茹でてから裏ごしして冷凍していました。

• さくら

さくら

そうなんです( ; ; )食べやすそうではあるんですが、めんどくさいし疲れるし…💦
    茹でてから冷凍、今のささみがなくなったらやってみます(*^o^*)
    ありがとうございます😊

• 3月17日
にょろ

わたしも最近まさにそう思ってました!(笑)茹でてから包丁でたたいて冷凍した方が簡単だな!と思いました!

• さくら

さくら

茹でてからの方がいいんですね(*^o^*)包丁でたたくのはどの程度までやってますか?✨

• 3月17日
  • にょろ

にょろ

茹でてからたたくと簡単に潰れます✨2ミリくらいになるまで上下左右に叩いています🙋💕

• 3月17日
  • さくら

さくら

そんな簡単に細かくなるんですね!!(*^o^*)
    凍ったささみすりおろすのもうやめます😂笑
    ありがとうございました😊

• 3月17日
  • にょろ

にょろ

グッドアンサーありがとうございます!
    そうしましょ!(笑)もうあんな手の痛くなることはやめましょう!😆💨(笑)

• 3月17日
  • さくら

さくら

もうやめます〜😂笑
    今回冷凍しちゃったささみたちは大人料理で使おうと思います😂
    ありがとうございました😊

• 3月17日