※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに牛豚合い挽き肉を与えても大丈夫でしょうか?鶏ひき肉から試すべきか悩んでいます。

9ヶ月半です。離乳食で牛豚合い挽き肉使っても大丈夫でしょうか?何も考えず買ってしまいました。
ひき肉をあげる時は鶏ひき肉からと離乳食の本に書いてありました。
肉は、ささみしかあげたことありません。(売られているある程度のBFは試しています。)
鶏ひき肉→牛ひき肉→豚ひき肉と単体で試したほうがいいですよね?

コメント

合挽きは脂肪分が高いので挽き肉を単品であげたことないのなら、尚更やめたほうがいいかと(>_<)

• るる

るる

ありがとうございます!

• 5月15日
ぶるぞん

合挽き肉は油が多いので完了期から使っていいと書いてある育児本が多いかな?と思います!
後期だと△になってる事が多いです!

うちは9ヶ月の頃には使ってましたが、それまでに鳥、豚、牛全て試してからにしましたよ🙌💓
合挽きだと豚&牛を一気に摂取することになるので、豚と牛を単体で試してからあげるのが1番だと思います✨

• るる

るる

食べれるのか調べたらOKとあったので買ったのですが、よくよく考えるといろいろとダメなんじゃないかと思えてきて。。
    合い挽き肉は私達で食べます!ありがとうございます!

• 5月15日