妊娠37週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

みるくかかお

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いの…

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いのでしょうか( ̄▽ ̄;)?ズーンと重い感じではなく刺すような、ツーンとした感じです。膀胱が刺激されてるのでしょうか!トイレに行きたい感覚があ…

お犬

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初…

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初産婦です。17時頃から急にお腹全体、腰全体がキューッと痛くなり、それから1時間半、ずっと痛みが続いています。横になっていると少しは楽です…

かれ♡つばママ

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹…

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹が張っているわけではなくただお腹が痛いんですけどこれって前駆陣痛でしょうか?昨日検診に行って言ってみると「モニターで張りも読み取ってな…

スーパービーバー

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたり…

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたりから、胸のすぐ下の皮膚がバッツバツに引っ張られる痛みで近頃まともに眠れません😣同じ思いをされた方、もし対処法がありましたら教えてくださ…

れむおじ

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨…

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨月に入ってから妊娠線が増えてきて、ここ三日前くらいから妊娠線の上に赤い湿疹が出てきてしまい、今ではもう痛いのと痒いのがまざってとても…

しおり

今日で37週、正産期に入りました。一昨日くらいからお腹全体が少し痛い…

今日で37週、正産期に入りました。一昨日くらいからお腹全体が少し痛いというか、、筋肉痛の様な痛みがたまにあります。1日中痛いわけではないし、全体ではなく左側のみ痛いときもあります。同じ様な方いらっしゃい…

みぃみぃ

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎…

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。産科に連絡をして同じ病院…

N

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏つい最近、先々週ぐらいの話です。私…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

ちょん

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもな…

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもなくなんなんだろ😭少しの変化でも不安になります(´;Д;`)1週間前に茶オリがあったきりなにもなし…切迫で入院してたから早く生まれるもんだと周…

きなこ

きなこ

全く一緒です😳私も31w1dで昨日2センチ開いてるっていわれてます!前駆陣痛らしきものはあるのですがイマイ…

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

そうママ

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びに…

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びについて相談です!昨日くらいから、急に浮腫が酷くなったり、不規則な腰の重み、お腹の痛み等あり、前駆陣痛かも?と、とても不安です💦そんな中、…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私なら行かせないですね😣💦緊急なことがあっても船だとすぐ来れないですよね?37wはもういつ産まれてもいい…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

むぅ

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつも…

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつものおりものとは少し違う茶おりっぽいものがでました😣みなさまがいうおしるしのような赤い血ではないのでこれはおしるしではないですよね😖?夜中…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ママーリ

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンと…

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンとした痛みがあります。それに膀胱なのか超下腹部というのか…陰部の真上全体がキリキリ、ギリギリと痛みがあり陣痛かなぁとも思いましたが、陣痛…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…