※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。膀胱が痛み、下腹部も痛いが陣痛とは違うか不安。痛みの間隔や強さが気になります。明日病院に電話しようと思います。

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンとした痛みがあります。
それに膀胱なのか超下腹部というのか…
陰部の真上全体がキリキリ、ギリギリと痛みがあり陣痛かなぁとも思いましたが、陣痛または前駆陣痛とは違いますよね?
陣痛ってお腹全体が下痢みたいな痛さとか生理痛みたいな痛さなんですよね(>_<)?

一応計ってみると、痛みの時間が1分~3分、間隔が10分~20分位で1時間でおさまりました。
前駆陣痛とも別なのかなぁと想いましたが下腹部がこんなに痛んだ事がなかったので心配になりました。
明日もなれば病院に電話しようと思うのですが、皆さんはこういう痛みってありましたか?

コメント

ひたろ

私も同じ痛みがあります!
夜中に恥骨痛で目が覚めます(;o;)
何度か『ゴリゴリッ』って感覚がして足がある場所辺りの胎動が激しくなったので、降りてこようと必死なのかなーと思っています(*^^*)

恥骨痛については担当医さんに聞いたところやはり赤ちゃんの頭が降りてきているからしょうがないとのことでした。
明らかにおかしい痛みでなければ、大丈夫なのかなーって思っています(^-^)/

お互いあと少し、頑張りましょう!!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。

赤ちゃんが下りてきてるんですね!嬉しいけど痛いのはやはり辛いですね(>.<)
    お互い頑張りましょう!

• 7月24日