妊娠34週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

いし

34週位の方、1時間に何回くらいお腹張りますか?わたしは3回から4回程キ…

34週位の方、1時間に何回くらいお腹張りますか?わたしは3回から4回程キューーと張って、治ってを繰り返してます。ウテメリンも1日3錠飲んでいるんですが、この位の週数だとこんなもんですかね?

るんば

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーい…

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーいピンク色の出血?がありました!ですが、一回だけでそのあとはまったく何もなく終わってます。お腹の張りはよく感じます!胎動も元気です!今のと…

まさみ

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34w…

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34wに入るものなのですが、33w入ってすぐに出血をしてしまい、今ベッド上安静生活が続いています。今の所出血は落ち着いています。最初エコーで見…

ちくわ⊂((・x・))⊃

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われて…

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われています。規則的ではないですが波があって時々突然痛みが強くなるかんじです。元々便秘気味ですが、今日はお通じもあったのでその痛みではない…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

トム

お腹を張らせない方法ってありますか?とにかくお腹が張りやすくて(>_<)…

お腹を張らせない方法ってありますか?とにかくお腹が張りやすくて(>_<)横になってもどんな体勢をしても少し時間が経つとカッチカチになるのでまた違う体勢をとる…という状況で夜も寝れないです(;_;)34wぴったりの時…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

あーちゃん🍌

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張…

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張っては収まっての繰り返しです。たまに横になっていても張ります。長時間続くわけではないので大丈夫でしょうか?週数も34週目なので張りやすい…

ゆう

ゆう

私も張りやすいです。点滴を打ってるんですが、すぐおさまるのはそんなに気にしないでいいと言われました…

みゆる

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ること…

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ることが多くなりました。たまにお腹が痛い時があるんですが、かなり弱い生理痛?って程度です。夜寝る前に痛い事が多いです。妊娠してからお腹が痛か…

ぺこチャン

ぺこチャン

私は一人目のときお腹のハリが頻繁にあり34wの時、 切迫早産で入院しました。一度、病院に連絡し確認した…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

なめこ

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張…

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張るわ(´・ω・`)ここ2週間ほど落ち着いてただけに、7〜10分間隔で割としっかりめの張りが来て少し怖かった。点滴3A20→3A25に上げて少し落ち着いた…

ねこじゃらし

NSTについて質問なのですが、34週、35週のNSTでお腹の張りの数値が20〜3…

NSTについて質問なのですが、34週、35週のNSTでお腹の張りの数値が20〜30くらいだったのですが、先日36週のNSTでは50〜60になっていました。先生から何も言われなかったので問題無いかとは思うのですが、今回たまた…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

manami*

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼…

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼吸器科で薬と吸引薬をもらい元々お腹が張りやすく「ウテメリン」を毎日飲んでいるのでその後すぐに産婦人科にも行き張りどめの筋注もしてもら…

まりりんouo

まりりんouo

なんのお薬使ってるかわかりますか?気管支拡張薬は即効性がありますが、長くは効きません。アドエア、フル…

おん

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今…

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今までは「あー張ったなー」くらいだったのですがここ何日かのお腹の張りは生理痛のような痛みです。今日に関しては生理痛の重い感じです。立て…

miy..♡

miy..♡

私も33週くらいから寝る前に生理痛のような痛みあって34週に入ってすぐ、微量ですが出血があったので受診…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…