※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

34週の妊婦が1時間にお腹が3〜4回張り、ウテメリンを服用しているが、この状況は普通でしょうか?

34週位の方、1時間に何回くらいお腹張りますか??
わたしは3回から4回程キューーと張って、治ってを繰り返してます。ウテメリンも1日3錠飲んでいるんですが、
この位の週数だとこんなもんですかね?

コメント

もちもちきなこ

まさにその週数のとき、それくらい張ってました❗️
正産期ではないですが、ここまできたら好きなだけ張ってくれ〜〜!って感じでした(笑)

• いし

いし

子宮頸管も短くなったりしましたか??
    後もうちょっとはお腹の中にいて欲しくて(*_*)!
    きなこもにさんは、切迫早産とかでは無かったですか???

• 5月11日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

コメント今気づいて、今更って感じですがお返事書きます😳💦💦
    私は子宮頸管、異常なかったです!
    切迫早産でもなかったです!なのに、結構早くから張ってて…
    張ってることが当たり前になってきてしまってて、張ってても特には休まずイテテ〜と言って動いてました(笑)正産期じゃないと不安ですよね😞私は張り止めの薬の副作用が嫌で仕方なかったので服用をやめました。34週でした!33週と34週の差は個人的に大きくて(笑)ここまできたら今生まれても日本の技術でなんとかなる!!って感じでした😓今考えると無謀すぎて…結局生まれたのは予定日前日でした☺️

• 5月23日
  • いし

いし

わざわざすいません!
    教えて下さりありがとうございます!
    最近ますます張りやすくなってますが、出てきても許容範囲でしょと思って私も張ったままで居ますw!!!

• 5月23日
しょーぴ

1日1回張るか張らないか、です💦
逆に今なら張ってくれたほうがきちんと産まれてくるよーな😅

• いし

いし

わたしは少し切迫早産気味みたいで(*_*)
    1日どの程度張るのが通常なのかなーと疑問でした(^ ^)

教えて下さり有難うございました!

• 5月11日
たはりか

わたしも切迫気味でウテメリン1日3回内服してました。わたしは32週までは子宮頸管が20mm前後でした。それからお腹の張りが頻回にあったんですが様子見てて34週の検診で10mmになって入院になってしまいました。
お腹の張りが続くようなら病院に連絡するか受診した方がいいかもですね!

• いし

いし

教えて下さり有難うございます!!

まだわたしは子宮頸管3センチないよー!って先生に言われたのと赤ちゃんの頭がだいぶ下にあるねー!って言われて、結構はるなら検診待たずに受診してって言われたのですが1時間に3回から4回張るのは頻回ですかね(*_*)???
    すぐ治ったり、激しい胎動の後張りが続いたりとマチマチですが、、、(´Д` )

• 5月11日
  • たはりか

たはりか

1時間に3〜4回張ってるのが続くようなら頻回だと思います(>_<)
    まだ正期産前なのでできるだけ安静に過ごしてください★
    きっとお腹の赤ちゃんは早くお母さんに会いたいんだと思います♡

• 5月11日
  • いし

いし

色々と教えて下さり有難うございました!!
    わたしも早く会いたい❤️
    でも健康に生まれてきてほしいから安静を心掛けます(^ ^)

ありがとうございます!

• 5月11日
えなな

私もウテメリン飲んでいましたが、1時間に4〜5回の張りがあり受診したところ、切迫早産で即入院となりました。
張る時に痛みはありますか?
やはり正産期まではお腹にいてもらいたいですよね!
心配なら受診された方がいいかと思いますよ(^ ^)

• いし

いし

教えて下さり有難うございます!
    張った時はお腹が苦しいのとトイレ行きたいような、下半身がうっ血する様な、、、前屈みで歩きたくなる感じになります(*_*)!

もう少し張りの具合様子見て4.5回くらい張ったら連絡してみます(*_*)!!

有難うございます!

• 5月11日
ぺー33

33週の時、1時間にそれくらい張ってしまい痛みも強かったので病院に行ってきた者です(*´>д<)

それまで張り止めは処方されてなかったんですが、初めて処方され自宅安静と言われました(´;ω;`)

子宮頸管も長さがあり、入院まではいきませんでしたが
頻繁に張ると頸管が短くなっていくそうで早産に向かってるのは確実だからと(汗)

張りが頻繁だなと感じたら張り止めを飲んで
2時間たっても頻繁に張るときはすぐ来てねと言われました( ;゚³゚)

まだ生まれるには早いですからね(๑-﹏-๑)ムム
助産師さんも『いつもと違う、不安になる症状かある時はすぐ電話して来てね!』と言ってました💦💦

頻繁な張りからお産になって
私自身8ヶ月で産まれちゃった子なんで慎重になり過ぎかもですが不安だったら迷わず病院に問い合わせてみて下さいね(>_<)

• いし

いし

やっぱり張ることで子宮頸管短くなっちゃうんですね(*_*)!!

詳しく教えて下さり有難うございます!

さっきから様子見てるんですが
    胎動感じた後に硬くなります(*_*)

続く様なら電話してみます!

有難うございました!

• 5月11日