妊娠34週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

さくらもち☆

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からあり…

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。また、…

おばん

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然…

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然分娩をしたいと伝えてましたが、先日検診に行くと手術の同意書の説明と術前検査が行われ、もう予定帝王切開の流れになってしまいました。自然…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

34w6dの初産婦です🙋最近歩いたり座ったりしていると1日に何回か膣奥?子…

34w6dの初産婦です🙋最近歩いたり座ったりしていると1日に何回か膣奥?子宮口?らへんがチクっと痛みます(´・ω・`)赤ちゃんや母体に特に異常はありません。寝るときすごく腰が重くて痛いくらいで…同じ週数あたりで同じ症…

チャコちゃん

今現在34wですが膣の奥がチクチクみたいな針で刺されてる様なズキっとし…

今現在34wですが膣の奥がチクチクみたいな針で刺されてる様なズキっとした痛みを感じますこれは前駆陣痛ってやつなんですか?特に生理痛や腹痛は感じません…

Miieegoreng

34w5dです。昨日の夜からか今朝からか、膣にチクーッと刺さるような痛み…

34w5dです。昨日の夜からか今朝からか、膣にチクーッと刺さるような痛みがあります。また、お腹が張るって、正直あまりよくわからないのですが、きゅーっとお腹がしまって硬くなるのを、お腹の張りと言うのでしょう…

あっきん1011

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてくださ…

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてください。33週のおわりに病院での検診があり、赤ちゃんがだいぶおりてきているから安静にといわれ、自宅安静しております。たまに洗濯機を回して、…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

あおぷー

里帰りします!34週にある膣内細菌検査があるんですが、、後からお金は戻…

里帰りします!34週にある膣内細菌検査があるんですが、、後からお金は戻ってきますが、、どのくらい費用かかりました?よろしくお願いします!

ずまぴーち

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。…

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。今日はその結果を聞かされ、内診の時に膣剤を入れてもらい、お産は点滴をしながら臨むと説明を受けました。なんだかショックでした。元々産婦…

R.mama❤︎

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃん…

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃんが下がってると言われましたですが、今赤ちゃんが下がってるのは大丈夫なんですかね?先生から何も言われないので大丈夫だとは思うんですが、同…

音♡

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です…

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です。母親学級で習ったのて、昨日の夜はじめて会陰マッサージをしてみました。朝トイレに行くと、おりものに混ざって出血してるのか、茶色いおり…

Kの実

Kの実

産前休に入る直前に私も茶色いおりものが出ました。その頃は何が変だったらすぐ受診と言われたので、病院…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

暴mama

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次…

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次の検診は36Wになってからのはずなのですが、来週(35w)に来てくださいと言われました。最初はなんで35w?と、思いましたし、培養検査の結果を聞…

tatsuyamama

tatsuyamama

がんばれー!と思います

🐤二男一女mama🐤

34週にして、(子宮の中で炎症起こしてる)膣炎になり入院には至らなかっ…

34週にして、(子宮の中で炎症起こしてる)膣炎になり入院には至らなかったものの、張りどめ2週間分と、抗生物質が出てます。顆粒球エラスターゼが陽性になった時点で切迫早産なんでしょうか?張りは酷いんですけど、…

 momo

momo

私も32週でエラスターゼプラス1で自宅内で普通に生活してました。そのあと詳しい検査もしましたが問題あり…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ひなとよひままま

横浜市民病院で健診されてた方、ご存知でしたら教えて下さい。今、34週…

横浜市民病院で健診されてた方、ご存知でしたら教えて下さい。今、34週なんですが、前回のエコーは2ヶ月以上前、その前も2ヶ月位前でした。34週の健診で経膣エコーで赤ちゃんが逆子でないかの向きだけ確認して、エ…

deleted user

退会ユーザー

一人目はプレオープンで、32週?あたりから市民病院でした。市民病院は超音波エコーとても少ないですよ!

FIM

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検…

34w5dの初産婦です。カンジタの薬とおりものについて質問です。昨日の検診で子宮頸管が短いということで急遽里帰りをすることになりました。と、同時にカンジタ炎のようなので薬を入れますね。と言われました。そし…

yuki8

34週の初マタです!最近、尿道?膣?らへんにツーンとした痛みがあります。…

34週の初マタです!最近、尿道?膣?らへんにツーンとした痛みがあります。1日に数回なのですが、一瞬「イタ!」となります。このような経験がある方いますか?原因はなんなのでしょうか。

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

hibuu

34週目に入りまし。最近ものすごく身体がだるく眠いしでウダウダ…あるく…

34週目に入りまし。最近ものすごく身体がだるく眠いしでウダウダ…あるくて下っ腹が張って痛くなりますたまに激痛。ズキっと膣まで引きずります。これは出産が近くなってる証拠ですか?

tea-time

フラジール膣錠の入れ方について質問です!34wでエラスターゼ陽性で、フ…

フラジール膣錠の入れ方について質問です!34wでエラスターゼ陽性で、フラジール膣錠を今日から入れることになりました。病院では入れられるところまで入れてと言われたのですが、ズキンと痛くて全然入りませんでし…

もにかママ

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱く…

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱くなると聞きましたが以前より元気に動くので痛いです(^_^;)最近はお腹が張っていない時間の方が短いんぢゃない!?ってくらい頻繁にお腹が張り膣…

やじー

皆さん会陰マッサージってしてましたか?34週に入ったのでやってみたので…

皆さん会陰マッサージってしてましたか?34週に入ったのでやってみたのですが、指を膣に入れるだけでけっこう痛くて、、本当にこんな事やって大丈夫なの?!( ◜◡◝ ;)ってなってます。そんなに他の人が痛かったとかって…

deleted user

退会ユーザー

直接触る会陰マッサージは怖くてやっていませんが、こんにゃく(袋に入ったまま)を600wのレンジで1分半くら…

a

34w3dです!昨日の夜あたりから、肛門の奥の方?膣の奥?尾てい骨?辺りがず…

34w3dです!昨日の夜あたりから、肛門の奥の方?膣の奥?尾てい骨?辺りがずっと鈍痛です(/ _ ; )いきなり来る痛みではなく、30分とかずーっと違和感と言うか痛くて、調べてみると子宮口が開き始めてるとか赤ちゃん下が…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

おちび

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今…

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今までお腹の張りは、歩きすぎたり疲れが出ると張ることがありましたが、横になるとすぐに収まっていました。ここ1・2週間は、ただ横になってい…

k-m-chanchan

34w4d!腰痛、骨盤痛、膣付近の痛み、足も痛い、足のむくみ~( ノД`)…身…

34w4d!腰痛、骨盤痛、膣付近の痛み、足も痛い、足のむくみ~( ノД`)…身体中が痛い痛い( ノД`)…予定日まであと一ヶ月・・・頑張るぞ(つд;*)

つついん

妊娠初期の膣細菌検査?で引っかかり薬を膣に塗ってもらい、今回34週の検…

妊娠初期の膣細菌検査?で引っかかり薬を膣に塗ってもらい、今回34週の検診で膣細菌検査します。今回も膣細菌検診で引っかかるとどうなるのですか?妊婦初期のときは1回だけ薬塗ってもらっただけで、後は内診してもな…