※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。膣にチクーッと刺さる痛みとお腹の張りが気になります。昨日の健診では問題なかったが、今日急に症状が出て不安です。臨月前なので普通の流れか不安です。明日病院に行く予定です。

34w5dです。
昨日の夜からか今朝からか、膣にチクーッと刺さるような痛みがあります。
また、お腹が張るって、正直あまりよくわからないのですが、きゅーっとお腹がしまって硬くなるのを、お腹の張りと言うのでしょうか。
痛みは伴わなくても。

そのふたつ、膣あたりにチクーッと刺さる痛み
お腹の張りらしきもの
が、今までになく有った今日1日で、健診がちょうど昨日だったのですが、そのときにはそんな不安全く無かったのでドクターに聞くにも及ばず。

臨月直前なので、これが普通の流れなのかなぁとも思うのですが。
どうなんでしょう…経験者の方、他どなたでも、なにかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

もちろん自分があまり気になるようなら、明日朝にでも病院行ってみるつもりでいます。

コメント

r

それが張りですよ!
刺さるような痛みは多分子宮口が開いてきているのかな?と思います
きちんと出産に向けた準備が始まってるんだと思います。
まだ34wということなので、おなかがはったら横になって安静にしててくださいと産院でも言われると思います
定期的な張りになって、痛みがもっと強くなると陣痛かなと思います。
ただ前駆陣痛もあるので、人それぞれですが…
一応次の検診で先生に伝えたらいいのかなと思いますが、心配でしたら電話して確認したほうがいいです!
人それぞれ進具合とかも違うので…
ほんとうにもうすぐですね!頑張ってください♪

• Miieegoreng

Miieegoreng

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    そうなんですね、出産に向けて準備始まっているのですね〜、それ自体は安心ですが、あまりに進みすぎていても怖いですもんね、医師に確認してみます(^_^)

• 8月16日
スズぽん

わたしも急に張りを感じて、心配で先日病院にいきました!
張りはあるのは当たり前みたいですが、痛みがあったり、規則的なのは良くないと言われ、張り止めの薬を増やされました!
また張るようなら連絡して病院に来てくださいと言われ…心配なら36週まで入院しますか?と言われました!
今が1番大事な時期のようです!

Miieegoreng

一番大事な時期とは、、そうなんですかーっっ。
    規則的ではないし、張りに伴う痛みという感じはないのですが、やはり医師に確認するのがベストですね、ひとそれぞれでしょうしね。
    ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月16日
とのっこ

お腹がきゅーっと固くなるのは張りだと思います!
私も8ヵ月後半には膣に針で刺されるような痛みとお腹の張りがありましたが、結局何もトラブル無く予定日2日過ぎに陣痛が来ました。

あまりに張りが頻繁だったら病院に行った方がいいと思いますが、膣の痛みはあまり問題ないと思いますよ。

Miieegoreng

無事に何事もなく出産されたようで、本当におめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    膣の痛み、あまり問題ないのですね。
    張りは確かに、あまり頻繁だと怖いので、今は休めば落ちつくのがほとんどで、張るときは張るし張らないときは張らない、という感じで。
    まぁ、不安なことは病院いくのがベストですよね(^_^) ありがとうございました♪

• 8月16日
m.a.u

膣の痛みは赤ちゃんの頭だと先生に教えてもらいました!
赤ちゃんが頭突きでもしているのかもしれないですね♡(笑)

Miieegoreng

頭突きとか、出口を探ってるとも聞きますよね〜
    それならそれでいいのですが(^_^)v

• 8月22日
ki-san

少し前の質問ですがすごいわかるので(><)💦
私も33週くらいからそれありましたー!!
子宮口が開いてるんじゃないかとすごく心配になりましたが、病院でみてもらっても子宮口は閉じ、子宮頸管も短くなっておらず。。
NSTも問題なく。。
まあ週数的に多少は下がってはくる時期だからね~と先生に言われました~(><)
他の方も仰ってますが、うちの先生も張り云々より「痛みが伴うかどうか」ということを必ず確認してきます。
痛みがあるのはよくないみたいですね💦

最近はこれが前駆陣痛ってやつかな~とか思いつつ、臨月入るまでできるだけ安静に過ごそうと思ってます😊

Miieegoreng

心配になりますよね(>_<)
    この質問を書いた日だけひどかったのですが、朝から夕方まで出かけていて一日中外にいたので外にいる間尚更不安になっていました…破水とかしちゃうんじゃないかとか。。
    疲れもあったのかなぁと今は思いますが、もう日にち的にひとりで遠出はやめた方がいいなと感じた日でした。
    近場で休み休み動く程度にしておきます(^_^;)

• 8月22日