※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
妊娠・出産

フラジール膣錠の入れ方について、奥まで入れるのが怖いとのことですが、第二間接まで入れるのは大丈夫です。経験者のアドバイスをお待ちください。

フラジール膣錠の入れ方について質問です!

お世話になってます!34wでエラスターゼ陽性で、フラジール膣錠を今日から入れることになりました。

病院では入れられるところまで入れてと言われたのですが、ズキンと痛くて全然入りませんでした。。

子宮けいかん長が短いため、奥まで入れるのも怖くて、今膣の入り口でシュワシュワしててくすぐったい&しみてます(/_;)

ママリなどで第二間接くらいまで入れるとありましたが、けいかん長短くても第二まで入れて大丈夫なのでしょうか?

経験のある方教えていただけたら助かります(:_;)

コメント

アボカドサラダ

私は切迫で子宮頸管の長さが短かったですが、普通に言われた通り第二関節くらいまで入れてました!
奥まで入れたからと言って子宮口開けるわけではないので大丈夫だとおもいますよ🎵

• tea-time

tea-time

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり第二までが基本なんですね!病院では入れられるとこまででいいと言われていて、それってどこまで?!と不安でした(×_×)
    ありがとうございました!

• 8月18日
ぴょん

病院で大丈夫と言われているなら
大丈夫かと思います😓

• tea-time

tea-time

ご回答ありがとうございます!
    病院では入れられるとこまででいいと言われたのですが、痛みがあったのでそれ以上入れていいのか不安でやめてしまいました。。

• 8月18日