※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

妊娠34週の膣細菌検査で引っかかると、再度薬を処方される可能性があります。初期の1回だけの処置とは異なり、検査結果によって再度治療が必要となることがあります。

妊娠初期の膣細菌検査?で引っかかり薬を膣に塗ってもらい、今回34週の検診で膣細菌検査します。
今回も膣細菌検診で引っかかるとどうなるのですか??
妊婦初期のときは1回だけ薬塗ってもらっただけで、後は内診してもなにもされてません。

コメント

かなこ

産道感染とかある菌だと、帝王切開になるかと!

たろさん99

34週でやるのは
おしりと膣口の周りの検査だと思います!
昨日やりましたが、筆でさささーーっとなぞられ、ぞわっとしました(笑)

GBS?というB群溶血性レンサ球菌という菌が陽性の場合は、産道感染を防ぐために、
自然分娩の時に抗生剤の点滴をあらかじめ用意してくれ、胎児に感染するのを防いでくれるみたいですよ😆(元々、帝王切開の場合は関係ないらしいですが)

昨日の今日で
先生に説明いただいたので
間違いないかと思います🙌
特に気にとめることでもないようなので、ご心配なさらずに!