※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

お腹を張らせない方法について相談です。34wの時に子宮頸管が短いと言われ、安静にしているがお腹が張りやすくて寝れない状況です。入院は避けたいです。アドバイスをお願いします。

お腹を張らせない方法ってありますか?

とにかくお腹が張りやすくて(>_<)
横になってもどんな体勢をしても少し時間が経つとカッチカチになるのでまた違う体勢をとる…という状況で夜も寝れないです(;_;)

34wぴったりの時に子宮頸管が短いと言われ張り止めと安静にしてるようにと言われたのでずっと安静にはしているのですがこの調子なので(>_<)

入院は避けたいので皆さんアドバイスお願いします(ノ_・。)

コメント

たろちゃま

私もそんな感じです(>_<)
とにかく横になって、薬も1日MAXの6錠のんでます!

やっと退院できたので、あと少し、、お腹にいてもらいたいですよね!

  • トム

    トム


    本当にあと少しだけお腹にいて欲しいです(>_<)

    因みに入院はどれくらいされてましたか(;_;)?

    • 11月26日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    1ヶ月しました(>_<)
    安静にはできますけど、やっぱり自宅が一番です(*^^*)

    • 11月26日
  • トム

    トム


    1か月って長いですね〜(;_;)
    勝手ながら家でずっと横になってても入院して横になってても張りは同じなんだから入院の必要あるのかな?とかも考えちゃいます(・_・;

    因みに入院費はいくらかかりましたか?

    • 11月26日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    私は薬が効かなかったのでずっと点滴してました(>_<)
    点滴すごいですよ!(笑)

    30万くらいでした、、泣

    • 11月26日
  • トム

    トム


    点滴なんてあるんですね(°_°)
    初めて知りました!

    30万円〜Σ(・□・;)
    かなりの金額ですね。泣

    約1日1万円という事ですか😱?

    • 11月26日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    薬よりも断然ききます!

    そうなんですよー(>_<)
    部屋代とかが高くて、、
    医療保険おりても、プラスにはなりませんでした(>_<)

    • 11月26日
  • トム

    トム


    うわー(>_<)
    それプラス出産費用もかかると考えたら余計不安になってきました。笑

    絶対安静で頑張ってみます(;_;)

    • 11月26日
たいがーまん

カイロとかゆたんぽ
など、どーでしょうか?
結構ぃいみたいですよ♪

  • トム

    トム


    身体を温めればいいって事ですかね(⌒-⌒; )?

    ホッカイロだとどこに貼ったらいいとかありますか?

    • 11月26日
**haru**

同じく34wです!
今切迫早産で入院していますー。
最初は点滴から始まり、今は張り止めの薬を飲んでいて、明日退院です!
お腹が張る原因は色々あるみたいです(>_<)
やっぱり安静が第一で、座ったりしてても張るよと看護師さんに言われました。だから、寝っ転がってないとみたいで(>_<)
あとはずっと同じ体制がよくないとか。
それと便秘や冷えも張りの原因になるみたいです。最近、外は寒いようなのであったかく安静にして下さいね( ^ω^ )
あと、ほぼ同じ週数の友達は気圧の変化でもすごく張る!と言っていました。
張りの原因も色々あるみたいですね。
病院では移動は全て車椅子です!
あとはトイレとご飯で。本当にとにかく安静に!みたいな感じでした。
なので、やっぱり寝っ転がってコロコロしてるのが1番なんだと思います!

  • トム

    トム


    凄く参考になります!!
    とりあえず身体を温めて寝てるようにします(>_<)

    • 11月26日
たいがーまん

自分はあまり張らないので
しないんですが、友達は
とりあえず、痛い部分のとこに
洋服の上から貼ってましたよ?
あ、
下っ腹のおへその下あたりの
真ん中に貼ると全体的に
温まる!とか言ってました!

  • トム

    トム


    なるほど!参考になります!
    早速ホッカイロ買ってきて貰おうと思います(>_<)

    • 11月26日
deleted user

1度入院して退院しましたが、薬の量が1日8錠3時間おきになったらやっと張りがおさまったとおもったら、私も昨日辺りから張りがひどいです…!最近は、モコモコの靴下を履いたりなるべく体を冷やさないように徹底してなんとか張りを減らす努力してます!

  • トム

    トム


    意外と入院されてる方が多くてビックリしました(>_<)
    私も来週の健診でひっかかれば入院になります(;_;)

    あったかい靴下履いて身体も暖めて温かい飲み物も飲むようにしてなんとかギリギリまで頑張ります!

    • 11月26日
ひな*

34w5dの初妊婦です*
私も張りが強く、おさまらなくなってしまったので、30wからずっと入院しています。
点滴してもらって、落ち着いてはまたひどくなり量を増やし、また落ち着いてはひどくなりを繰り返しております。
病院で絶対安静で点滴生活してても張るものは張るそうです。
原因は色々あると思いますが、とにかくお腹に負担のかからない姿勢、寝ている姿勢が一番だということです。
座っているだけでも重力で赤ちゃんが下に降りてきてしまったりと張りの原因になるようです。

次の健診、引っ掛からないことをお祈りしております(*_*)

長文失礼しました。

トム

ありがとうございます(;_;)

入院生活辛いですよね。泣
できるだけお腹に楽な体勢だけを心掛けて次の健診まで頑張ります(>_<)

お互い出産まで頑張りましょうね(T_T)

ひな*

色々辛いですよ笑
絶対安静でもうちにいた方がかなり気持ち的に楽だと思います。

お腹の子のためにも36wまでは頑張りたいし、赤ちゃんにも頑張ってもらいたいですね!

お互い頑張りましょ*

  • トム

    トム


    分かります〜!笑
    絶対家の方が気楽だし気持ち的に楽だと思います(´Д` )

    後もう少し頑張りましょう^ ^

    • 11月26日