※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
妊娠・出産

36週のNSTでお腹の張りの数値が高かったけど、問題ないか心配。数値が段々高くなるものか、教えて欲しいです。

NSTについて質問なのですが、34週、35週のNSTでお腹の張りの数値が20〜30くらいだったのですが、先日36週のNSTでは50〜60になっていました。先生から何も言われなかったので問題無いかとは思うのですが、今回たまたま数値が高かったのでしょうか?それとも出産までに段々高くなっていくものなのでしょうか?(>_<)

コメント

POOH

NSTの20はお腹の張りの基準線です。30なら少しの張りで50~60ならそこそこ張っていますね。

ただ、36週だし規則的でないなら前駆陣痛やこの週数にある張りの度合いなので問題ないです。

お産になれば、数値は70とか80以上にもなりますし、規則的になりますよ‼

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

お産になると数値が上がるんですね!
    問題ないみたいで安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月28日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

横からコメント失礼します(><)
    HIROさんに質問したくてコメントさせていただきました(´;ω;`)
    昨日全く張りを感じていないのにNSTで20くらいの張りが2分間隔ででました(><)よくないんでしょうか、それとも20くらいなら様子見で大丈夫な範囲でしょうか😢

• 3月27日
  • POOH

POOH

基線がいくつかわからないのでなんとも言えませんが、切迫とかで入院されてるんですか?

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

0から20までの山が規則的にありました(><)
    自宅安静でウテメリン6錠1日飲むように言われてます(><)
    子宮頸管は3.9cmです💦

• 3月27日
  • POOH

POOH

週数的には生理的張りにはまだ遠いですし、ウテメリン飲まれているならあまり張ってほしくはないとこですね😅
    ただ、頸管長は保たれてるので経過観察な感じにはなりますね。

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

20でもやっぱ良くないんですね(´;ω;`)
    張りがあっても子宮頸管が保たれていれば様子見になるんですね(><)
    張りをいまいちわかってなくて怖いですが😢💦

• 3月27日
三児のmama (26)

あたしもそうでしたよ!
出産につれて前駆陣痛など始まるので気にしなくていーと思いますよ😊

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

確かに最近前駆陣痛のような症状あります!
    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    お返事ありがとうございました😊

• 4月28日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

頑張ってください😊

• 4月28日