妊娠32週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

♡ミキティ♡

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、…

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、1週間後に逆子検診でエコーで確認なんですが‥ 不安です‥。まだ日にちがあるから焦らなくて大丈夫なんですかね‥。産まれる準備が出来れば頭が…

mamamama

32wの検診で赤ちゃんの位置が横位でした…。なるべく右側を下にして寝る…

32wの検診で赤ちゃんの位置が横位でした…。なるべく右側を下にして寝るようにと言われました(>_<)まだ直る時期だからと言われましたが本当に直るかなー!(◎_◎;)不安です。逆子体操しなくていいんですか?と相談してみ…

まっちゃん

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています…

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています!でもまだ逆子が治らずにいます……逆子にいいツボを教えてもらって自分でお灸をしたり冷えに気をつけたりはしているのですか……先生には35週ま…

sui_haruhi

sui_haruhi

1人目の妊娠で36週0日に入院して、外回転術して成功し、39週0日に普通分娩で出産しました。28週ごろから逆…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

deleted user

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

おぐらあん

初質問です。どなたか、福岡県久留米市のみやじまクリニックで帝王切開…

初質問です。どなたか、福岡県久留米市のみやじまクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?当方、36w3dです。自然分娩予定でしたが、32wから逆子になってしまい、逆子体操にツボ押し、お灸などなど色…

かれん

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しな…

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しながら毎週健診に行って様子見てますが未だに治ってくれません(´・ω・`)先生には35wあたりまでギリギリ様子は見れるけどそれ以降逆子だったら帝…

ニョロママ

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から…

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から逆子になってしまい、病院で指導された逆子体操、右向きに寝るなどしておりますが治る気配がありません😭このままだと今月末に予定帝王切開で出…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

hiha

逆子体操やってどのくらいで治りましたか?32週で逆子になり、毎日続けて…

逆子体操やってどのくらいで治りましたか?32週で逆子になり、毎日続けているけど頭はずーっと胃の下あたりにあります。あまり効果を感じられないのですが、続けていたら治るのかなー?話しかけたりも毎日してます!

55mama

28週の時逆子で、逆子体操と張り止めの薬を飲み30週の時には逆子が治っ…

28週の時逆子で、逆子体操と張り止めの薬を飲み30週の時には逆子が治っていましたが、再び32週で逆子になっており、33週で戻っていたのですが、昨日夕方お腹が張ってから、再び逆子になってるのでは?と、とても不安…

pikari

pikari

私は38週まで毎週回ってました´д` ;帝王切開の予約も2回入れてキャンセルになりました。

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

aya

愚痴です…32w6dですが32w手前から身体がいきなり ビックリするほど しん…

愚痴です…32w6dですが32w手前から身体がいきなり ビックリするほど しんどくなりました。お腹の大きく重くなる感じ、張り、腰痛、不眠、肩こり、むくみなどで、家の中の1日だけでヘトヘトです。月数が変わる頃よく …

まんもすまん

まんもすまん

わかりますよ〜!私はまだ働いてますが、9ヶ月少し手前からズドンと疲れやすくなりました。駅の階段登るだ…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

deleted user

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

aikiti

30週の時から 逆子になってしまって 逆子体操があんまり出来なくて 1週…

30週の時から 逆子になってしまって 逆子体操があんまり出来なくて 1週間後の検診で まだ 逆子でした。 今は32週1日で次の検診が33週2日なのですが やはり 逆子体操した方がいいですか? 今日もしたのですが ベビー…

ネボスケ

ネボスケ

三週間前逆子って言われました~1週間後に見るからって逆子体操の説明聞いて、実際体が硬くてキツかったで…

ほたて

32w2dの初マタです!逆子と診断されていて、逆子体操して治ったという方!…

32w2dの初マタです!逆子と診断されていて、逆子体操して治ったという方!治った瞬間ってわかりましたか?どんな感じだったのか教えてください😊あと、逆子と言われたのにしゃっくりはお腹の下の方で感じていたという方…

かぴ

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子…

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子体操頑張っているつもりだったのに。(T ^ T)💧ちなみに赤ちゃんの向きから、右側を下にして寝ています🌛今の病院では帝王切開は出来るものの、…

ままり

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な…

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な状態で、逆子体操をした方が良いのか判断できかねています。膀胱のあたりだったり下の方ばかり蹴られていたり動いていると逆子だなーと分かる…

ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

私はシャックリの位置で治ったこと自覚しましたよ❗

かれん

今32wで多分29wぐらいから逆子ちゃんです(><)一昨日の検診で「臍の緒が首…

今32wで多分29wぐらいから逆子ちゃんです(><)一昨日の検診で「臍の緒が首に1周巻いてるのと、羊水が少なめで狭くなって動きにくくなっているから戻りにくいかもねー」と言われました。同じような状態になっていて逆子…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

✴︎のっちん✴︎

赤ちゃんが横位だった方、直りましたか?😭明日で32週になりますが、頭が…

赤ちゃんが横位だった方、直りましたか?😭明日で32週になりますが、頭が右にありなかなか直りません💦横位だと帝王切開が難しいとかネットで見てしまい、不安になってきました💦横位になってしまった原因が何かあるの…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…

R

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃん…

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃんになってました💦胎動が膣?肛門?らへんがポスっみたいな空気抜けるような感じで響いて痛いし、膀胱なのか、その付近が、胎動で痛いです😭 逆子ち…