※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

逆子体操で治った方の体験や、逆子と言われながらしゃっくりを感じる方の経験について教えてください。

いつもお世話になっています!
32w2dの初マタです!
逆子と診断されていて、逆子体操して治ったという方!!!治った瞬間ってわかりましたか?どんな感じだったのか教えてください😊
あと、逆子と言われたのにしゃっくりはお腹の下の方で感じていたという方いらっしゃいますか?逆子なのに痙攣してる感覚が恥骨あたりで感じるので謎です🤔

コメント

よち

まさに私、絶賛逆子中です‼️
35週なのに治らず、もう諦めてます💧
2週間後に帝王切開も決まっちゃいましたー😭
しゃっくり、私も臍と恥骨の間で感じます。
我が子はV字でお尻を骨盤にはめ込んでいるので、身体は臍より下にあるからかなぁ?と思っています。
回ってほしいですよねー、まわれーまわれー!!

• ほたて

ほたて

先生から「お腹の中が狭くて回れないね、もうはまっちゃってるから無理かな」と言われ、「これは帝王切開だな」と言われました😭
    ならもう帝王切開でいっか!!!と私も諦めていますが夫や両親が嫌みたいでしつこく言われるのがストレスです💦
    よちさんの旦那様やご両親は帝王切開について何か仰っていますか?

しゃっくりは逆子ちゃんでも下の方で感じますよね!!!助産師さんは「上の方でしょ?」と言っていたので謎だったので…

よちさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも回ってくれますように!!!まわれー!!!

• 11月11日
  • よち

よち

主人だけが下から産みたいなーと言ってきます。いやいや、産みたいなーって、産むの私ですけど!?ってツッコミたくなります。母も義母も、まぁ仕方ないよね、後が大変ね、頑張ってね、くらいです(笑)
    私は切迫で安静入院中なので、ずっと寝ているせいもあってか、全く回りそうにないのがツライところです😭もうちょい歩ければ赤ちゃんも上下の区別つくのかもしれませんけどね・・・。
    怖いですよねー、お腹切るの・・・。
    世の中の帝王切開のお母さん、スゲーって今から恐怖に慄いております😱

• 11月11日
  • ほたて

ほたて

お腹切るの怖いですよね😣
    まだタメや友達に出産経験してる人がほとんどいない上に帝王切開の人がいないのでわかってくれる人もおらず😢
    下から産むのもお産には変わらないはずなのに何故そこまで言うのか…と思っています。
    お互い帝王切開になっても笑って赤ちゃんと対面できますように!!!

• 11月11日
カヨスケ

初めまして♡
週数同じです(*˙︶˙*)☆*°
こないだ逆子で、体操してました♡
今日の健診で治ってましたぁ💦
治った瞬間分かりましたよ!
お腹の中で大移動起きました!(笑)
『あ。まわった(笑)』
『ぐーるりん!』って感じでした(笑)

しゃっくりの場所の件ですが、
上の方も仰ってる通り
逆子でも、色んな体位の逆子があるので
その体位によってもピクピク感じる場所が
変わってくると思います(・∀・)

逆子ちゃーん!
まわれーまわれー!
҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• ほたて

ほたて

初めまして♡
    週数同じの方に出会えて嬉しいです(❁´ω`❁)
    逆子ちゃん治ったんですね😊
    逆子体操した後に激しく動いてる感じはあるのですが、その後の胎動で膀胱蹴られたりして「あ、まだなのね😅」と思っています( ´-` )
    どんな姿勢で逆子なのかは先生教えてくれないのですが、先生はもう帝王切開にしようと思っているみたいです😔
    頑張ってまわれー!!!
    お互い良いお産になりますように・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 11月11日
ふわり

グルンって回る感じがありますよ!感覚的には内臓を撫でられるような感じです(笑)本当にグルンって感じです\(‘ω’)/

• ほたて

ほたて

グルンって回るんですね!!!
    内臓撫でられるのってなんか不思議な感覚ですね笑
    味わえるように頑張ります!!!

• 11月11日
初めてのママリ🔰

31wで逆子って言われて 逆子体操は教えてもらわなかったけど なるべく左を下にして横になってね〜 と言われたので ずっと左下にして寝てたら 33wで治りました👌🏻

けど先生曰く 32~33wくらいで胎児の平行感覚?が出来上がる( どっちが上とか下とかがわかるようになる)らしくて そしたら大体は自然と頭を下にもっていくようになるから 逆子体操とか右を下に左を下に、って関係ないんだよ〜、と言われました😅💦
( ちなみに31wと33wの時の先生は違う先生です )

あとわたしも逆子と言われてから確かに胎動の位置が変わった気が…と思っていたのに しゃっくりはおへそより下で感じることが多かったので ほんとに逆子か??もしかして横位?とか 色々考えちゃってました😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと冷え性とか身体が冷えてると 赤ちゃんはあったかい方に頭を持っていきたがるみたいで 逆子になりやすいそうです!!

なので体を温めるのもいいかと思います✨

• 11月11日
  • ほたて

ほたて

身体あっためるように気をつけます!!!
    お腹の下の方にカイロ貼ったりしてました😊
    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 11月11日
ほたて

平衡感覚は初めて知りました😳
頑張って治ってー😣って祈りながら治るの待ってみます!!!

逆子と言われる前は横位だったのでなんかウチの子変わってるのかも!?と思い込んでいるのでしゃっくりじゃなくてこれは素早く蹴っているのか?とか思っています笑
でもしゃっくりはお腹の下の方で感じる方多いみたいですね😅

みき

回って欲しいですね。
私は明らかにグルンとした後に蹴る位置が変わり、今までにない上でバタバタと蹴っていたので治ったかもと思いました。
でも、居心地が良くなかったみたいで今は下を蹴っています💦

思いがけない業者とのトラブルがストレスでお腹がかたくなり、また逆子になったと感じるので誰が何を言おうとも気にせず、横になってお腹を柔らかくを心掛けています。

またカイロをお腹に貼っていましたが、お灸の先生から仙骨の上に貼るとよりお腹が温まると聞いて背中側からヒップの割れ目の上辺りに縦長に貼るようになりました。
仙骨は穴が開いていて神経が通っているからそれでお腹も温まるそうです。
個人差はあると思いますが私はお腹の温まりが良くなりました。

お互い初産で分からないことばかりだと思いますが、諦めずに回るのを願いましょう😃

• ほたて

ほたて

カイロやってました!でも仙骨部に貼るといいのは初めて聞きました😳やってみます!
    病院では腹帯禁止、ウテメリン飲みながら逆子体操でしたがねこさんは腹帯とかしてますか?
    私が持ってるのはサラシのやつと腹巻のタイプのものなので腹巻はやったほうがお腹温まりそうな気がするのですが😅

• 11月29日
  • みき

みき

腹巻タイプの腹帯をしていますが寒くなってきたので以前使っていた体液が綺麗になる腹巻をお腹に当てて、ウェットスーツ記事で作った腹巻を巻いてマジックテープで止めています。

締め付けはないですが生地でボリュームが出て、力士みたいになっていますが(笑)

こんなに巻きつけるのが良いのかは分かりませんが、お腹を触ると冷たいことが多く、この方法にしてから温かいので、もともと冷え性があるので出来ることはしようと思っています😃

お互い、逆子が治りますようにo(^▽^)o

• 11月30日