初マタ・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

にーくん

32w初マタです。低置胎盤で出産された方、またされる方、周りにいる方、…

32w初マタです。低置胎盤で出産された方、またされる方、周りにいる方、お産はどのような感じでしょうか?『胎盤が低いと大量出血の可能性があるため、帝王切開かもな。でも、自然分娩でもいけるかもしれない。』と…

ぽん太

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…ど…

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…どのような痛みですか?昨日から、張りが続いたり、下腹部右側だけチクチクと痛みがあったり、肛門がきゅうってなる事があります!昨日は後期悪阻…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

さり

現在32週を過ぎた初マタです(^^)マタニティフォトを撮りたいなって妊娠…

いつもお世話になってます。現在32週を過ぎた初マタです(^^)マタニティフォトを撮りたいなって妊娠前から考えてたんですけど、妊娠線がすごくできてしまってお腹がキレイじゃありません(>_<)それでもマタニティフォ…

p i p i

p i p i

妊娠線バリバリたりましたがマタニティフォト撮りましたよー。しかも腹毛まで異常に濃くなりましたがなに…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

えみちい♡

妊娠32週に入った初マタです!最近、左脇腹と膀胱らへん同時に胎動を感じ…

こんにちは‼︎妊娠32週に入った初マタです!最近、左脇腹と膀胱らへん同時に胎動を感じます(._.)逆子になってないか不安ですが、この時期の胎動の感じ方ってどんな感じですか?T^T人それぞれだとは思うのですが、良か…

コツン

コツン

私の場合は、右の肋骨をグイグイ押される感じと、みぞおちでゴソゴソ、ウニュ〜、膀胱あたりの左側でもゴ…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

みーたろ

32w6dの初マタです( ˊᵕˋ )結婚詐欺にあってしまい、実家で両親に強力し…

32w6dの初マタです( ˊᵕˋ )結婚詐欺にあってしまい、実家で両親に強力してもらいながら出産子育てをしていくことに決めました。今はまだ出産前で、気持ちの整理も付け、前向きに毎日を過ごしていますが私の年齢は今…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みすけ

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だった…

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だったものの、昨日エコーの最中にいきなり先生にお腹張ってるね…胎盤の中に水が溜まっているし出血があるみたいだね。と言われました。 そのまま調…

さお汰

こんな時間に目が覚めて眠れなくなりました!埼玉県の32週3の初マタです♪…

こんな時間に目が覚めて眠れなくなりました!埼玉県の32週3の初マタです♪出産は川越市の愛和病院なんですが、愛和で出産された方いらっしゃいますか?お話聞けたら嬉しいでーす!

みのムチ

子宮筋腫持ちの32週に入る初マタです。子宮筋腫を持って出産された方は…

子宮筋腫持ちの32週に入る初マタです。子宮筋腫を持って出産された方は出産の時何が弊害はありましたか?張りやすかったり、切迫流産になったりしましたか?また、出産時に何かハプニングがあったとか、、、。何もな…

メロンぱんな

メロンぱんな

去年の春に初産を経験し、現在9ヶ月を迎える娘のママです。私も筋腫(2つ)持ちの出産でした。1つは出口付…

えむ

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かず…

32wの初マタです👶💕このところ、動悸と息切れがハンパありません…動かずにじっと座ってるだけでもバクバクしてきてきついです😢だんだん手の指先が痺れてくるし⚡️シムスの体勢になってもすぐ腰が痛くなり、寝返りをう…

はじめてのママ

32週目の初マタです。もともと切迫気味と言われており、できる限り安静…

32週目の初マタです。もともと切迫気味と言われており、できる限り安静にし、張り止めを飲んでいました。昨晩から軽〜い生理痛のような痛みと張りがあり、今朝病院へ行くと“また赤ちゃん下りて来てるね。より安静に…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

ヒナキ

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉…

妊娠中、出産された方に質問です。妊娠前から軽いパニック発作、暗所閉所恐怖症がたまに出たりします。悪阻が酷かったときに悪化して車にも乗れない時期もありました。いまはなんとか車移動は出来るようになりまし…

yu-チャン

yu-チャン

はい(^_^)/~まさしく私も同じです陣痛待ち初産妊婦です助産師さんにも先生にもお話ししてあって、万が一の…

あいり

32週の初マタです。内診グリグリってすごく痛いと聞くのですが、それは…

32週の初マタです。内診グリグリってすごく痛いと聞くのですが、それはいつ頃されるのですか?また、痛みの度合いや、されない事ってあるのでしょうか?(なるべく内診グリグリは避けたい………(இдஇ;))私は普通の内診でも…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

marina.

32週の初マタです!昨日妊婦検診で赤ちゃんが下がり気味と言われて心配で…

32週の初マタです!昨日妊婦検診で赤ちゃんが下がり気味と言われて心配です…子宮口はしっかり閉じてるね。と言われたのですが下がり気味ということは早産に繋がったりしますか?後は、骨格の割に肉付きがいい。羊水量…

ママ

ママ

下がり気味ということは、少し切迫早産傾向にあるかもしれませんね。子宮頸管が短くなってきてるのかもし…

いちご大福

32w2dの初マタです💓1250gの赤ちゃんがお腹にいます!このままいくと、来…

32w2dの初マタです💓1250gの赤ちゃんがお腹にいます!このままいくと、来週辺りに帝王切開かな?早く会いたい反面34週まではお腹にいてほしいな!1200g〜1400gくらいで赤ちゃん出産された方いますか?やっぱり小さかった…

jinko1211

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までの…

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までのあと二週間どうにか職場復帰しようと試みて、まだ1日しか仕事行けてない矢先…どんどん悪化してて、ここ2.3日ぐーんと酷くなり気管の痛みとヒ…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…