※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ココロ・悩み

32w6dの初マタで、結婚詐欺にあい実家で出産子育て中。自立を目指し、貯金や子供の自立時期についてアドバイスを求めています。

カテゴリ違いでしたら申し訳ございません!

32w6dの初マタです( ˊᵕˋ )
結婚詐欺にあってしまい、実家で両親に強力してもらいながら出産子育てをしていくことに決めました。

今はまだ出産前で、気持ちの整理も付け、前向きに毎日を過ごしていますが
私の年齢は今年で26歳です。
20歳から今年の初めまでは自立して仕事もしていたのですが、結婚詐欺、妊娠など色んなことがかさなり情けない話ですが実家に越して今では家事手伝いの無職です。

子供のためにも気遣いをしてくれる家族のためにもしばらくは実家にいるつもりではありますが、いい歳をしていつまでも実家に世話になるのも申し訳ないという気持ちと、
世話になっておきながらこんな事を考えると 立場ではないのですが、やはり考え方の違いや教育方針、言葉遣い(実家は少々荒っぽいので(^^;)などが気になりいずれは実家をでて自立したいと考えています。

シングルの方や似た境遇の方で、自立された方で
いくらくらい貯金を貯め、また子供が何歳頃になったら自立した、しようとしているという方がいらっしゃったらお話おきかせいただけると嬉しいです。
もちろんそのほかの方でもアドバイスいただけましたら恐縮です。

よろしくお願いします!

コメント

mammy000

気持ち半分くらい分かります。
うちは結婚詐欺ではないのが違うところかなとは思いますが、妊娠分かった瞬間おろせと言った男と形上結婚して暮らしてます。

来年旦那と離れ地元に帰る予定ですが同じように実家(実際には母の実家でおじさんたちがいる。)にいるのも苦痛が少しあります。

私も自立して生活していたので仕事さえ見つかればどうにかなるかなと考えていますが、何と言っても地元が田舎で仕事をバリバリするなら親を頼らなければキツイのでどっちつかずで迷走気味です。

ウチも両親が罵り合う喧嘩をするので言葉遣いも酷いし子供に悪影響かなと不安になります。

私は仕事が見つかってそれなりの収入を得れたら自立を考えてますが保育園に預けたりを考えると中々難しいんですよね。

地元がもっと都会なら良いのにと悔みます。

• みーたろ

みーたろ

コメントありがとうございます!
    妊娠して態度が変わるのも本当にショックだしきっととてもお辛い思いをされてきたんでしょうね…

実家で世話になっているし何も文句なんて言えたものではないし、悪い人たちでは決してないものの、考え方や生活習慣の違いはどうしても気になってしまいますよね。

私も東京から田舎の山形の実家に越してきて仕事も無ければ手取りも少ないのでとてもこれからが不安です(´・ ・`)

お互い頑張りましょうね(><)

• 9月29日
  • mammy000

mammy000

妊娠してというよりは妊娠の分かる少し前に別れようとお互い思いはじめてた感じだったのですけどね。

まぁ私には最低な男ですが、子供には産まれてからはそれなりの父親してるのでまぁいいのですけど。流石に情もないモラハラ男と過ごすのはバカバカしくて(>_<)

分かります。私も関東で働いてて地元は九州の中でもど田舎で。。。普通に働いても年収が半分とかになりそうです。

お互い頑張って子供を立派に育てましょう♪

• 9月29日
®

こんにちは。

私も32w6dで、未婚シングルです。地元も一緒みたいですw
年齢はだいぶ違いますがw
私は実家には、帰らずに出産、子育てをします。
今は貯金を切り崩して生活してます。赤ちゃん用品も一から全て揃えながら、家賃払って、生活して、病院通って、
出産費用までも、なかなか大変ですが、、もう少しで人生が変わるすごくシアワセな事が起こると思って、日々安静に過ごしております。
お互いに、赤ちゃんのシアワセのために、自分のシアワセのために、前向きに行きましょうね。