※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子の状況を確認したいです。逆子体操が必要か迷っています。お腹の動きやトイレの状況が気になります。

逆子が治ったかどうか、わかりますか?

28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?
な状態で、逆子体操をした方が良いのか
判断できかねています。

膀胱のあたりだったり下の方ばかり
蹴られていたり動いていると
逆子だなーと分かるのですが…。

いまはお腹の上、肋骨付近から
もう少ししたの右側あたりがよく動いていて
でも時々膀胱を刺激されて
トイレは近くなっている…というような状況です。

コメント

ymam

私は36wか37wで逆子治りましたよ!
私の担当の先生には、逆子体操はしないで下さいと言われました😭
毎日話しかけるといいみたいです!

  • ままり

    ままり

    逆子体操、病院によって対応違うみたいですよね。逆子治って良かったてすね♡お股の方に話しかけると良いとか聞きました!
    お返事ありがとうございました!

    • 2月14日
ポコ田ペペ子

私はシャックリの位置で治ったこと自覚しましたよ❗

  • ままり

    ままり

    あ、なるほど!確かにそれが一番わかりやすいですね♡しゃっくり始まったら位置確認してみますー!お返事ありがとうございました!

    • 2月14日
はんちゃん

激しい胎動は上の方なら治ってるのでは?
私も逆子が最近なおり、ドタドタ系は上の方、鼠蹊部、膀胱もちょっと刺激されますが多分手だと思います!

  • ままり

    ままり

    上の方がよく動くので、たぶんそうですよね…!お互い、逆子治ったまま出産迎えられるといいですね♡お返事ありがとうございます!

    • 2月14日
ままり

みなさまお返事ありがとうございました。逆子、なおってました!このまま出産を迎えられることを願っています꒰◍⍢◍꒱