※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-n
妊娠・出産

妊娠32週6日で逆子が治らず、33週目に入る前に帝王切開の可能性がある。治ることを信じつつ、薬や体操が制限されている状況で不安を感じている。同じ経験をした方や痛みについての情報を求めている。

32週目6days♡まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)
骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれるならいいけど、やっぱりお腹切るのは怖いですー(;_;)でもママは治るって信じてる♡‼︎
張り止めの薬出されてて逆子体操も禁止されてるから、よく蹴ってくる方を下にして寝るしか出来ないけど、治ってね♡
同じ経験されてる方や同じ境遇の方、いてますか(*_*)⁇
帝王切開ってやっぱり痛み止め切れた時とか術後の痛みってスゴイですか(>_<)⁇💦

コメント

りんりんご

帝王は術後1週間は大変です😅
ただ、痛み止めもらえるので、辛かったら看護婦さんにきちんと伝えれば大丈夫ですよ❤

• Emi-n

Emi-n

やっぱり術後、大変ですよねー((((;゚Д゚)))))))💦
    母子同室なんで、術後1日は安静みたいなんですけどその後は動いたりしないといけないっぽくて…あー不安でたまらないけど赤ちゃんが居心地いいならしょうがないですよねー(;_;)💦

• 1月13日

私も32w6dです(*^_^*)!
そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出されているため逆子体操禁止でした!同じでびっくりしてしまいました!(笑)

参考になるかわかりませんが、、
里帰りのため産院を変えたところ元の病院では逆子体操禁止だったのに、転院先では「子宮口はちゃんと閉じてるし子宮頚管の長さもあるから今日から逆子体操してね」といわれました!
お尻すっぽりだと赤ちゃんが大きくなるにつれてどうしても戻りにくくなってしまうそうで、張り止めを飲んでいなくても逆子体操を教えてくれない産院もあるそうですね(´・_・`)

赤ちゃんが動いてると効果が出やすいみたいで、逆子体操を始めたら3日で治りました☆(たぶんですが、、)禁止されてるなら控えた方がいいとは思いますが先生によってこれだけ言うことも違うんだなーと思いました(>_<)体操まではいかなくても、くつろいでいるときにクッションを腰の下に入れるくらいなら大丈夫か聞いてみてはどうでしょうか?(^_^)

逆子体操以外には、下半身をしっかりあたためるといいそうですね!あと湯船につかったら赤ちゃんが動いたという話も聞いたことあります☆

まだまだ治る可能性は十分あると思います(^_^)逆子ちゃん治るといいですね♡
長々と失礼しました!

• Emi-n

Emi-n

え‼︎すごい‼︎全く一緒♡なんか嬉しいです(*^^*)‼︎✨

そんな事もあるんですね‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノそうなんです‼︎逆子体操教えてもくれないです(T ^ T)どうやってやるのかもわからないです…笑
    逆子ちゃん治った時、わかりましたか⁇
    本当に治ってほしいですー!!

• 1月13日

退会ユーザー

びっくりしました(^_^)♡

逆子体操でググるとたくさん出てきますよ♡画像載せときますね!

仰向けになってクッションなどを腰の下に引く方法と、四つん這いになって胸を床につけてお尻を上げる方法があります(^_^)(①)
    ①をだいたい10分くらいして、終わったあとは起き上がらずに赤ちゃんがいる方を上にして横になります(^_^)(②)

仕組みとしては
    ①で骨盤にハマったお尻を骨盤から外して(浮かせて)
    ②で赤ちゃんの重みでくるっと回ります。頭から前回りするような感じです!
    ①が終わったあとに起き上がってしまうと、せっかく外したお尻がまたハマってしまうから起き上がらないようにってことみたいです!

私は回るときわかりました☆
    横になるときに短時間でも少しだけでも腰を高くしても大丈夫なのであれば、お尻が外れやすいかな?と思いました(*^_^*)

• 1月13日

退会ユーザー

これが②です(^_^)

• 1月13日
  • Emi-n

Emi-n

めっちゃ詳しくありがとうございます(T ^ T)♡‼︎
    色んなところ蹴られるので、左右にはクルクル回ってるみたいなんですけど…なかなかクルンとしてくれないですー(;_;)💦
    聞いてみて出来そうな事からやってみます♡ありがとうございます♡

mamさん、予定日一緒ですかね♡⁇

• 1月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(´・_・`)♡

いろんなところ蹴るのって頭だったり手だったりしませんかね?(^_^)私も上の方で胎動があったので先生に治ったかも!といったら手でした(笑)

はい(*^_^*)ぜひ聞いてみてください!

予定日一緒かもしれないですね♡3月3日です♩

• 1月13日
  • Emi-n

Emi-n

こちらこそ素敵なお返事ありがとうございます(*^^*)

私も上の方で胎動があるんですー‼︎って先生に言ったら、単殿位だから足も上にあるからね〜って言われました…笑

わぁっ♡予定日一緒です‼︎♡
    ひな祭りってだけで可愛くて可愛くて…♡笑

• 1月13日

退会ユーザー

いえいえ(´・_・`)!

わかります♡狙ったのかな〜ってすでに親バカです(^_^)(笑)

お互い出産頑張りましょうね!

• 1月13日
  • Emi-n

Emi-n

わかります‼︎予定日聞いた瞬間から親バカ始まってます(*^^*)♡笑
    3月3日に産みたい♡逆子ちゃん治ってー‼︎笑
    ベビちゃんは女の子ですか(^_^)⁇
    出産頑張りましょう♡

• 1月14日

退会ユーザー

逆子ちゃんだと早まっちゃいますもんね!3月3日だと嬉しいですよねー!(*^_^*)
    女の子です♡Emi-nさんはどちらですか??(*^_^*)

• 1月14日
  • Emi-n

Emi-n

私も女の子って言われてます♡
    3月3日の女の子とかめちゃくちゃ可愛いですよね(ˊ˘ˋ*)♡
    本当スゴイー✨色々一緒ですねー‼︎❤️
    でももしかしたら産まれてきたら男の子かも…って思ってしまって、ピンクの物とか買いたいんですけど、黄色とか白系をメインで買ってしまってます…笑

• 1月14日

退会ユーザー

わ!すごいですね♡同じです(*^_^*)
    生まれたら男の子だったって聞きますもんね!(笑)私もピンクは控えめに買ってます😂白とか黄色も可愛いですよね♡♡

• 1月14日
  • Emi-n

Emi-n

私、家系がめっちゃ男家系なんで、女の子希望だったんですけどビビってるんです‼︎笑
    白とか黄色とかも可愛いですよね♡ベビー用品見てるだけでニヤけてきます(*^^*)♡笑

• 1月14日
れにょ

すみません、境遇は違いますがf^_^;
私は36週入ってから治りましたよー。
張り止めとかではなく、痔が痛すぎて暫く逆子体操出来ず、赤ちゃんの背中がある側を上(蹴る方を下と同じですね)にだけしてました。

手術怖いですよね。未知ですもん。
赤ちゃん、回ってくれたら良いですね。

• Emi-n

Emi-n

36週目で治ったんですねー‼︎✨
    帝王切開って…切腹ですもん(;_;)‼︎怖すぎるー💦
    頭下だよーって毎日めげずに声かけてみます♡

• 1月13日
みくよし

1人目が逆子治らず帝王切開でした(^^;
なかなか骨盤にはまってくれず、臨月に入ってもグルグルしてる子で、先生も普通この時期にはもう動かないんだけどね〜何て言ってました(笑)

37週でまた逆子になっちゃって、急遽明日帝王切開!って言われ、心の準備もないままでした(><)

術後に関しては、地獄としか言えません(^^;
とにかく、腹筋使う系の動作は激痛ですし、傷の痛みにプラスして後陣痛も襲ってくるので、死にそうでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

でも、3日経てば、結構楽になります!
退院する頃には、懐かしくすら感じました(笑)

元気なお子さん産んでください!

• Emi-n

Emi-n

1人目で帝王切開だと、2人目も帝王切開になるんですよね⁇
    期間どんだけ空けないといけないとかあるんですかね(*_*)⁇
    臨月入っても動く事もあるんですねー‼︎元気な子ですね♡

術後…地獄ですか?!😱
    話聞いてるだけで痛いです(T ^ T)‼︎座ったり起き上がったりするのもしんどそう…💦

ありがとうございます♡我が子に会えると思って、帝王切開になったとしても頑張ります♡

• 1月13日
あゆあゆちん

あたしも逆子チヤンの来週帝王切開ですよ!32wからなりました。でももお腹くくりましたよ☺☺ちなみに逆子体操わしなかったです!

• Emi-n

Emi-n

来週なんですねー‼︎
    ドキドキしますけど、ベビちゃんに会えるのは楽しみですよね♡♡♡
    私は27週目くらいからずっと逆子ちゃん治りません(T ^ T)居心地いいのかなぁ…笑
    良かったらまたどんな感じだったか教えてください(*^^*)♡
    元気なベビちゃん産まれますように♡♡

• 1月13日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

分かりました!ここでご報告しますね♡初お産なのでこわいですけど❗27wからなんですね、(*^ー゜)

• 1月13日
  • Emi-n

Emi-n

わぁっ♡ありがとうございます(*^^*)楽しみにしてますね‼︎✨
    私も初出産なんで、色々ドキドキします(>_<)‼︎

• 1月13日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

初産何ですね♡♡ドキドキですね❤ヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ

• 1月13日
  • Emi-n

Emi-n

わからない事だらけでドギマギしてます(*_*)笑
    毎回のエコーがめちゃくちゃ楽しみで…♡
    準備物とか赤ちゃんグッズとかどのくらい買えばいいかわからなくて全然買ってないです笑
    楽しみですよねー❤️❤️

• 1月14日
mamexxx

検診の度に逆子だね〜と言われてきましたが、昨日の検診で治ってました!

よく動く子なので日によって左右の位置が逆になっていて、どっち側を下にして寝ればいいのかが微妙なので逆子体操はあまりしませんでした💦

代わりに試してみた、お灸が効果的だった気がします。週一で鍼灸院に通って、ツボの場所を教えてもらい自宅でもお灸をしてました。太渓、三陰交、至陰という三箇所のツボが効くそうなので、よかったらネットで調べてみて下さいね☆

あとは、とにかく体を冷やさない、おなかの下や腰にカイロを貼る、頭こっちだよ〜と話しかけるというのは続けてました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• Emi-n

Emi-n

わぁっ✨治ってたんですね(*^^*)‼︎
    いつくらいから逆子ちゃんでしたか⁇
    治る時わかりますか⁇
    逆子ちゃんの時と胎動ってやっぱり変わりますか⁇

私のベビちゃんも左右コロコロ変わって蹴ってくるんですー(>_<)‼︎
    お灸やっぱりいいんですね‼︎
    逆子治療してる所探しましたか⁇
    ツボ調べてみます‼︎ありがとうございます(*^^*)
    体、冷えますよね〜(T ^ T)めちゃくちゃ冷え性で…( ; ; )冷やさないように頑張ります‼︎
    治りますよーに♡

• 1月14日
  • mamexxx

mamexxx

最初からずーっと逆子でしたw
    毎日よく動く子なので、いつ治ったのかもわかりませんでした。
    あと、頭位になってからも、丸まっていて、頭の近くに足があるようなので、胎動は下の方で感じます。

お灸は、妊婦さんOKの整体に通っているので、逆子体操の指示が出てからついでにやってもらった感じですw

よく動いているのなら、まだスペース的に余裕があるかもしれないので、治ってくれるといいですね〜!

• 1月14日
  • Emi-n

Emi-n

最初から逆子ちゃんだったんですね‼︎よく動く子は戻りやすいって聞きますー(*^^*)
    頭位になっても胎動下の方の事もあるんですねー(^O^)‼︎それだと本当に戻ったかもわからなさそう‼︎笑
    胃の下辺りに頭らしきモノがあるのがわかる時があるので、ナデナデしながら頭下だよ〜って毎日言ってます(ˊ˘ˋ*)笑
    治りますようにー‼︎

• 1月14日