妊娠26週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

ℳ♡ℜ

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子…

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子と同じ日の凍結胚盤胞で授かった、奇跡の二人目の妊娠です。前回の帝王切開傷跡も薄く子宮破裂や破水が怖いねとも診断されています。妊娠糖尿…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

M.

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて…

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて次の日羊水検査と言われる。検査後頚管ほぼないってくらい短くなって子宮口も開いてるように見える。羊水検査陰性。24w頚管9mm25w頚管6mm26w…

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

スズ

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmにな…

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmになっちゃった😥3mmってもうほぼ0じゃんか~💦まだ29週なのに困る💦赤ん坊さん、もっと大きくなってから出てきてね~💦

deleted user

退会ユーザー

あかちゃーん!もう少しのんびりしていてね!私も26週で入院、27週に前期破水しましたが持ち直し、29週に3.5…

つむ

26w切迫早産で自宅安静中です。今日の検診で子宮頚管22.5mmで子宮口が1c…

26w切迫早産で自宅安静中です。今日の検診で子宮頚管22.5mmで子宮口が1cmちょっと開いてると言われました。本当は入院レベルの状況みたいですが、上の子の事も考えてとりあえず自宅で絶対安静になりました。子宮口…

スター☆

今29週の初マタです。26週辺りから恥骨痛だと思うのですが立ち上がった…

今29週の初マタです。26週辺りから恥骨痛だと思うのですが立ち上がったときや歩いてるときにチクチク痛むことがあります。臨月でもないのにこんな週数から恥骨痛ある方、あった方いらっしゃいますか?恥骨痛は赤ちゃ…

メリナ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの最大量とマグセント最大量を使い、…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの最大量とマグセント最大量を使い、お腹の張りが治まらない方いますか?現在26wの双子妊娠で,4日間前から,ウテメリンとマグセントの点滴が始まったが、なかなかお腹の張りが落ち着…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

rk

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週…

切迫早産でも入院まぬがれた方、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?何週頃から切迫と言われ、子宮頚管の長さ等どんな感じでしたか?24週頃から切迫気味で、今26週で子宮頚管2.5cmあるかないかです(T_T)入院の話もさ…

つむ

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこ…

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこの事でしたが、とりあえず自宅で絶対安静になりました。いつ破水してもおかしくないと言われたので、不安で不安で…上の子もいるので家にいる…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

スズ

26週から切迫で入院していて、子宮頚管0mm子宮口3㎝開いてるギリギリの…

26週から切迫で入院していて、子宮頚管0mm子宮口3㎝開いてるギリギリのところ36週まで持ちました!今日マックスまで流していたマグセントの点滴を一気に外したのですが、同じように切迫で入院されていた方は点滴抜い…

meco

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫…

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫経験者さん、何でもいいのでよかったらお話して下さい!私の状況は、子宮頚管0mm、子宮口3cm開で、入院時は胎胞が見えている状態でした。今も何…

めころん

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われまし…

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われました。まだ切迫早産という診断ではないのですが、家事や外食は大丈夫なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

りな

26週の初マタです!8月2日の検診時に子宮頚管が3cmと言われ、これ以上短…

26週の初マタです!8月2日の検診時に子宮頚管が3cmと言われ、これ以上短くなったら入院と言われ、仕事も休んで自宅で安静にするように言われました。張り止めの薬を処方されました。薬を飲んでも、お腹は張りますし…

♥

私は27週の時に子宮頸管1.5㎝まで短くなりました(っ´:ω:` c)普通臨月まで3.5㎝〜4㎝以上は必要なので26週…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ノフに

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐…

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐れていたことが現実に…入院だけは勘弁してもらったものの、上の子の世話もあり自宅で本当に安静にできるか不安もあります。こんな場合は入院し…

すー

すー

私は初期に切迫流産で1ヶ月程入院してたので、入院という話が出て、周りに迷惑かけちゃうと悩む気持ち凄…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…