※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

26週の妊婦が切迫早産で自宅安静中。子宮口が開いており不安。入院すべきか悩んでいる。周囲の意見も聞きたい。

26w切迫早産で自宅安静中です。
今日の検診で子宮頚管22.5mmで子宮口が1cmちょっと開いてると言われました。本当は入院レベルの状況みたいですが、上の子の事も考えてとりあえず自宅で絶対安静になりました。
子宮口が開いており経産婦なのでいつ破水するかわからないと言われ、とても不安です…。
もしおかしいと思ったらすぐに病院に連絡して入院してもらうからね!と言われています。
母に連絡すると「破水したら怖いし、もう入院した方がいいんじゃないの!?」と言われ、入院した方がいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?(;_;)

コメント

はる

経産婦、子宮口が開いているのであれば私だったら即入院します!
上の子がいると自宅安静出来ないのが現状だと思いますし💦

26週ですとまだまだお腹の子も未発達で何かあっては恐いですし😓

• つむ

つむ

やはり入院した方がいいですかね💦
    家にいると少しは動いてしまいますよね…。
    今破水すると高い確率で障害残ると言われ不安で不安で💦

• 11月6日
  • はる

はる

上の子に寂しい思いをさせたくないのもわかりますし、入院で絶対安静を強いられるのが嫌なのもわかります。
    ですが、お腹の子を守ってあげられるのはお母さんであるつむさんしかいません!

恐らくその状況は絶対安静が必要だと思うので、今いるべきところは自宅ではなくやはり病院だと思います!

母子ともに健康であるために頑張ってください👶👩

• 11月6日
  • つむ

つむ

上の子に寂しい思いをさせたくなく入院したくなかったのですが、家にいるのに一緒に遊べないというのもなかなか辛いです😫💦
    上の子は母が見てくれるそうなので、私はお腹の赤ちゃんの事を考えて入院しようと思います😢

• 11月6日
  • はる

はる

そうですよね💦
    家にいても結局何も出来ない自分に嫌気が差します😭
    私も今自宅安静中ですが、何も出来ないのに不安と自由が効かないせいで主人に当たっちゃうことがあります💦

とにかくお腹の赤ちゃんのために入院して安静にしてくださいね😌✨

• 11月6日
m*

26週で頸管3センチで子宮口は閉じていて、自宅安静しました。
ですが、2週間後の検診で頸管1センチ内子宮口が開いていて即入院で今に至ります>_<💦
上の子もいるし家では絶対安静は出来ません。入院していた方が安心だと思います💦

• つむ

つむ

入院されてるんですね💦お大事にして下さい😢
    家にいるとやはり少しは動いてしまうので、入院した方がいいですよね💦

• 11月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も自宅安静中です。
お腹の張りが気になるので病院受診しました。すると、子宮頚管が36ミリ。30ミリきると…と言われました。
今度の土曜日に受診し、今後のことを聞こうと思ってます。
赤ちゃん守れるのは、お母さんしかいないのは、十分わかってますが、上の子のことを考えると入院だけは避けたいと思ってますが…

やはり、つむさんの状態だと入院したほうがいいと思います。
上の子に寂しい思いをさせてしまいますが、やはり、お腹の子の事を最優先した方がいい気がします。何かあって、後悔するのも嫌ですし😭

• つむ

つむ

私も上の子の事を思って入院だけは避けたいと思っていたのですが、この状況だとお腹の子のためにも入院した方がいいですよね💦
    今破水し出産になると高い確率で障害が残ると言われとても不安です😫

• 11月6日
シロちゃん

私は二人保育園の子がいますが、後悔したくなかったので、実家にお願いして入院しました。

• つむ

つむ

何かあったら後悔しますもんね💦
    諦めていた待望の赤ちゃんなので、私
    も絶対後悔したくないです😫
    母がサポートしてくれると言っているので、甘えて入院した方がいいですね💦

• 11月6日
  • シロちゃん

シロちゃん

お母さまがサポートしてくれると言ってくれているなら甘えていいと思いますよ!
    赤ちゃん守れるのはつむさんしかいないので。^ ^

• 11月6日
  • つむ

つむ

色々不安はありますが母に任せて、私はお腹の子のために入院しようと思います💦
    今何かあったら絶対後悔しますもんね😢

• 11月6日