※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリナ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の26w双子妊娠者です。ウテメリンとマグセント点滴が効かず、お腹の張りが続き、子宮頚管も短くなり不安です。マグセントが強いのに効果が感じられない状況です。

切迫早産で入院中です。
ウテメリンの最大量とマグセント最大量を使い、お腹の張りが治まらない方いますか?現在26wの双子妊娠で,4日間前から,ウテメリンとマグセントの点滴が始まったが、なかなかお腹の張りが落ち着きません。子宮頚管も短くなってしまった。不安で,毎日泣いてます。マグセントが強めの張り止めなのに、私には効かない?

コメント

はじめましてこんにちは😊
わたしは切迫早産で1ヶ月ほど入院していましたが、子宮頸管1センチないって人もいましたが私が先に退院をしたのでその後は分かりませんが、たぶん少なくとも2ヶ月近く保ててたと思いますよ。

私も入院しだした数日はどんどん数値高くなりました💦たぶん一気には上げれないってのもあるんだと思います❗️

点滴で体調もだるかったり暑くなったりで大変ですよね❓アイスノンとか貸してもらえてますか❓
不安な事はなんでも看護師さんや助産師さんや先生に聞いて大丈夫だと思います。気になることがあったら聞いた方がお母さんや赤ちゃんの体にもいいですよ😊

夜中でもお腹の張りの間隔が気になるときは病院の人に相談して大丈夫ですからね。

きっと設備の整った病院に入院されていると思うので、病院にたくさん頼ってくださいね😊

かもあ

双子妊娠中33週から切迫で入院してました。ウテメリン、マグセントを最大量使って、どうにか張りをおさえてる感じでした。それでも効かないときのために、最終手段で飲み薬も出されていました。
結局、私の精神的身体的な限界で36週0日でマグセントだけ投与終了したら、陣痛きて緊急帝王切開になりました。
不安だし、体もキツイと思いますが、先生、助産師さん、そして双子ちゃんを信じて下さい!!!
赤ちゃんは強いですよ❣️
きっと元気に産まれてきてくれます‼️