※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

26週の切迫早産で不安。子宮頚管22.5mmで少し開いており、絶対安静。家で動くことが心配。入院したいが連絡していいか迷っている。受診すべきか、電話で入院希望を伝えるべきか。

26w切迫早産です。
昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこの事でしたが、とりあえず自宅で絶対安静になりました。
いつ破水してもおかしくないと言われたので、不安で不安で…
上の子もいるので家にいるとどうしても少しは動いてしまいます💦
主人も母親もお腹の赤ちゃんのために入院した方がいいと言ってくれています😢

お恥ずかしい話しとても小心者で、昨日検診で帰ってきたところなのに入院したいと病院に連絡していいのか悩んでいます😫
おかしいと思ったらすぐ受診してと言われたので、まずは受診するべきですか?
それとも電話で入院したいと伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

ぐでたま

入院したいと伝えていいと思います。
上の子がいるので、やっぱり動いてしまうと言えばいいんじゃないでしょうか?

• つむ

つむ

ありがとうございます😢
    病院に入院したいと連絡してみようと思います!

• 11月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

今は赤ちゃんを無事に産んであげるのが仕事ですからね。
    私も子宮頚管1.9cmで29週から入院してました😅

• 11月7日
  • つむ

つむ

そうですよね💦昨日の検診で今破水して生まれたら高い確率で障害残ると言われて、不安で仕方ないです😫
    入院されてたんですね😢臨月まで入院でしたか?

• 11月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

私も25週くらいから短いねーって言われ、今産まれちゃったら生きられないからねって言われてました。
    24時間の点滴、シャワートイレ以外はベッドの上でした。なんとか37週まで保ち点滴も抜いてもらえました。が、37週3日で破水し、出産になりましたよ😂

• 11月7日
  • つむ

つむ

やはりこの辺りの週数だとリスクが高いんですね💦
    自宅でも絶対安静できるかと思ってましたが、実際はそうもいかず少しは動いてしまうので、入院してベッドの上で過ごしている方が安心ですよね😢
    37週までもってくれたんですね!
    私もお腹の赤ちゃんの為に入院して、なるべく長くお腹にいてもらいたいです🙏

• 11月7日
chippiママ

助産師しています。
まずは電話して、いまの状況、入院の希望を伝えてみてはどうでしょうか?その内容で病院スタッフが受診なのか即入院なのか判断してくれると思います!

• つむ

つむ

昨日自宅安静するって言ったのに、入院したいって言って迷惑かなとか考えてしまって💦とりあえず病院に連絡してみます!ありがとうございます😢

• 11月7日
  • chippiママ

chippiママ

家族とも相談したんですが…と言えば大丈夫です!
    昨日入院しないって言ったじゃないですか!と追い返されることはないので大丈夫です!

• 11月7日
  • つむ

つむ

ありがとうございます😢
    そのまま病院に伝えてみます!

• 11月7日
みどり

私が通っている産院では3センチきったら入院、と言われていたので22.5㎜は厳しいのではないですか?
入院したほうがいいと思います!

• つむ

つむ

病院によって違うんですね!
    私はずっと30mmギリギリであと少し短くなったら入院だからと言われていました!まさかこんなに短くなるとは…😫
    ただ上の子がいる事も考えてとりあえず自宅安静にしてくれたんだと思います💦
    病院に連絡して入院したいと思います。ありがとうございます😢

• 11月7日
3kismama

26週で経管22ミリ なおかつ子宮口開き気味で、普通速、入院になりそうですが、、病院のベッドが、満床とかですか?? とりあえず、できるだけ動かないように。と言っても上の子が居ると中々ですよね💦 逆に病院でも、上のお子さんが居るから、入院を避けたのかもしれません💦
お腹の張りなどは大丈夫ですか??
次の検診はすぐですか?

• つむ

つむ

病院は本当は入院してもらいたいんだけど…と言っていたので、満床ではないと思います!
    私が上の子がいるから入院はしたくないと初期からずっと言っていたので、先生もとりあえず自宅安静でと思ってくれたんだと思います😢
    昨日からお腹の張がいつもより多く、少し動いただけでカチカチ💦横になっていても一時間に何度かは張ります💦
    次の検診は2週間後で、少しでもおかしいと思ったらすぐ電話して来て下さいと言われています😫

• 11月7日
  • 3kismama

3kismama

お腹の張りもみられるなら、すぐに電話して、お腹の張りが休んでもなかなかよくなく、一日に何度も張ると連絡したほうが良いかと!
    そしたらだぶん病院で来て下さいと言われると思うので、病院へ受診したその時不安なので入院したい、上の子も居て安静は厳しくて、と伝えるといいですよ! 一様入院準備済ませて、車につけていくといいかと思います!
    お大事にしてくだい!

• 11月7日
りょおりょお

私は妊娠19週目から切迫早産で入院しています😅今は27週4日になります。
もうそろそろ入院生活も2ヶ月になります。
経管が今は8ミリしか無くて😅
入院した時は25ミリとかあったんですが。24時間点滴につながれています。
移動は車椅子😵
絶対に入院した方がいいと思います😮
まずは28週目を目指して障害が残らない事を願います。28週目の次は32週目を目指して赤ちゃんの肺が出来上がるのを目指します。
とにかく色々赤ちゃんの事を考えたら早く入院した方がいいと思います!

• つむ

つむ

入院されてるんですね💦お大事になさって下さい😢
    入院中もでも短くなるんですね💦
    今22mmで入院していないとなると、また短くなっていそうで不安です😫
    やはり入院した方がいいですよね💦
    少しでも長くお腹にいてもらえるよう入院しようと思います!
    ありがとうございます😢

• 11月7日
りょおりょお

入院してて張り止めの点滴、薬を飲んでても張る時があります😭
特に潮の満ち引きやら新月、満月、低気圧台風って迷信かと思ってたけど、その日に切迫早産の人が張ったりお産が多かったりで病院はバタバタします😱こんだけ入院生活が長いと病院の事もわかってきます!笑
ドラマのコウノドリは本当にテレビの世界では無くて現実に病院で起こってます😅先生が言ってました😅
今週は切迫早産の話しみたいなので見てみて下さい!
入院頑張ってくださいね!

• つむ

つむ

2ヶ月の入院生活となるととても長いですもんね💦
    コウノドリ一期から好きで見てます!
    ただ一期は私自身産後だったので涙涙💧で見てましたが、今回は妊娠中なので不安になってしまう事もありますね😫あんな先生いてくれたらいいのにっていつも思っています♡笑
    今週は切迫早産の話しなんですね!まさに自分の事なのでしっかり見ようと思います😊

• 11月7日
hanaka

似ています!(;_;)
現在27wで高位破水疑いで入院になったのですが、頸管長も22ミリになっているとのこと(>_<)
25ミリきると入院レベルだと思われます(;_;)

上の子がいるとほんとに入院は避けたいですよね😱
わたしも入院生活長くなりそうだし上の子が心配で心配で😭
でもお腹の子の一生にもかかわる大事なことですもんね😭

お互いがんばりましょう!!!😭✨

• つむ

つむ

高位破水も怖いですね💦
    昨日病院でいつ破水してもおかしくないからと言われ、今朝からおりものがいつもより水っぽい気がして不安です😫
    やはり今の状況だと入院した方がいいですよね😫💦
    上の子のこと本当に心配ですよね。
    私は切迫早産になってすぐに保育園に預けているので、あとは実家にお願いする予定です💦
    不安と心配だらけですが、お互い頑張りましょうね😭

• 11月7日