妊娠21週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

なる

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期…

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。ゲップが多かったり、胃から食道にかけてムカムカジクジク‥昨日喉に異…

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

ひとママ

21wの妊婦です。最近お腹が張ってる気がします。4日前の妊婦健診では特…

21wの妊婦です。最近お腹が張ってる気がします。4日前の妊婦健診では特に異常なしでした。張りの痛みとゆうものではなくグーっと押されている感覚で触ると硬くなってる気がします。これも張りでしょうか?あと立っ…

モンス

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診…

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません今21週…

SA0RI

左肋骨下あたりの痙攣について。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左…

左肋骨下あたりの痙攣について。いつもお世話になってます。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左肋骨の下あたりがたまにピクピクと痙攣します。痛みなどは全くありません。今、風邪気味で咳をするとなるような気…

さくら

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴を…

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴をしていましたが35w3dの今日、よく効いていたマグセントを抜くことになりました。ウテメリンは36w1dに抜く予定です。この間までの予定では36w1…

\(^^)/

妊娠21週です。仕事は看護師をしてます。最近仕事が忙しくって小走りに…

妊娠21週です。仕事は看護師をしてます。最近仕事が忙しくって小走りになってしまったり、早歩きになったりしてます。昨日から歩いたりしていると右の下腹部がズキズキ痛み、夜も仰向けで寝ていると少し両方の腹部…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

mini

妊娠21週目です!円靭帯痛が痛くて痛くて。毎回冷や汗が出て身動きが取れ…

妊娠21週目です!円靭帯痛が痛くて痛くて。毎回冷や汗が出て身動きが取れなくなるほど激痛に襲われます( ; ; )赤ちゃんは元気なので我慢するのみ!円靭帯痛経験者の方に質問です。陣痛ってこんな感じの痛みですか?…

あめ2222

あめ2222

miniさん第一子のとき私もひどい円靭帯痛でした。最初はなんの痛みかわからず流産の兆候かと思いました😅私…

ひい

妊娠してから便秘で二週間に1回出るか出ないかです。上の子の時も便秘…

妊娠してから便秘で二週間に1回出るか出ないかです。上の子の時も便秘だったので便秘薬を処方してもらっていたのですが 出ず、今回も便秘薬処方してもらって飲んでますが出ません!今で二週間以上たってるので、そ…

じゃありぃ

じゃありぃ

私も初期でひどい便秘になり、こちらで相談させていただきました‼効果あるかは分かりませんが、今のところ…

ちぃぽん

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか………

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか……症状でわかる違いって、排尿痛があるかどうかですかね?(^^;)妊娠したら頻尿になると思いますし、漏れそう!ってくらいトイレ行きたかったのに…

iamaaaachan

iamaaaachan

妊娠中似たようなの症状がありました!もともと膀胱炎にはなったことがあり、水分とるといいと言われていた…

ぺそ

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動い…

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動いてくれてます。今日は全然胎動がありません。でも少なからずあります。そしてリアルなお話申し訳ありませんが今まさに下痢してきました、。こ…

h1r0_m1zu

21週に入った初産です。ここ数日腰痛が激しく、横になっていても、夜寝…

21週に入った初産です。ここ数日腰痛が激しく、横になっていても、夜寝てても起きてしまうほどの痛さです。お風呂につかる、カイロを貼ったりして血流をよくしたり、犬印のベルトは常にしています。猫のポーズなど…

サチのおなか

サチのおなか

私は今32週目ですが、妊娠初期から骨盤が痛く、腰ではないんですが、寝返り、クシャミ、歩くのも困難に…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

ぽちゃ

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で…

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で子宮頸管2センチでした。手術は無事終わり日帰りだったので今日からは自宅安静です。お腹の痛みや張りはないのですが今朝から腰痛がひどくな…

naruuuuu

いま21w入った所なんですが妊娠の初期から時々右横腹が痛みます通ってい…

いま21w入った所なんですが妊娠の初期から時々右横腹が痛みます通っている先生にも聞きましたが右、左交互に痛くなるなら筋肉痛?みたいなものだが右ばかり痛いのは産科では聞かない、と言われました。確かに左横腹…

まめちゃん65

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになっ…

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになってきました。1日のうちの時々、膣?産道?あたりにドコドコ響く時があります。これはよくあることですか?切迫を経験しているので、赤ちゃんが下…

あんこ☆

あんこ☆

私も膣の辺りがピクピク?トクトク?します(>_<)お腹張ってて薬飲んでるので最初はびっくりして心配しました…

さぁ

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一…

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一昨日辺りから恥骨付近の下腹部が、動くとチクチク痛みます。引きつるような?内側の痛みです。骨ではないです。動き始めや、横になっていて体勢…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

えいえいおー!

21w5dの初マタです。昨夜3時ごろから腹痛が1時間続きその後、1時間程寝…

21w5dの初マタです。昨夜3時ごろから腹痛が1時間続きその後、1時間程寝落ちしてしまいま今朝5時から腹痛が30分ほど続き最後におならをしたら痛みが引いたのですが‥^^;笑これって切迫とか関係したりしますか?ちなみ…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

ゆきんこ

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から…

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から右足のかかとが痛くて歩くのが億劫です。かかとから指側5cmぐらいの箇所が痛くて、左右を比べると右足の土踏まずあたりが腫れているような(浮…

ともまゆ

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重…

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重い物や患者を持つことは日常茶飯事、仕事中はほぼ座れない環境です。職場は理解なし)妊娠中期の方、どれくらいお腹がはりますか?また痛みはあ…

smile*✲゚* ♪

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって…

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって質問させて頂きます。私は妊娠して子宮筋腫が2つ(7cmと4cm弱)あることを知りました‼そして3日前からうち1つ(7cmの方)の筋腫が痛み出して薬…

たまご28

たまご28

わたしも子宮筋腫が痛み、激痛で内服薬が効かず今月10日間ほど入院してました。1週間くらいでピークはすぎ…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…