※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
妊娠・出産

21wの妊婦ですが、最近お腹が張ってる気がします。4日前の検診では特に異常なしでした。硬さはちょっとした張りでしょうか?結構硬めですが、子宮ってある程度硬さがあるものでしょうか?中期なので張りが少ない方がいいと思いますが、ある程度痛みのない張りだと起こりえますか?

21wの妊婦です。
最近お腹が張ってる気がします。
4日前の妊婦健診では
特に異常なしでした。

張りの痛みとゆうものではなく
グーっと押されている感覚で
触ると硬くなってる気がします。
これも張りでしょうか?

あと立っている時や
座っている時寝ている時
いつも硬めですが
子宮ってある程度の硬さは
あるものでしょうか?(´・ω・`)

まだ中期なので張らない方が
いいんだと思いますが
ある程度痛みのない張りだと
起こりうるんですか?

コメント

deleted user

うちの母が言うには、
赤ちゃんが足や腕をピーンと伸ばしたりするので張る事もあるそうです○

わたしもよくお腹が張りますが、わたしの張りは子宮が勝手に縮こまっていくのを感じるので、単なる「張り(あまりよくない)」なんでしょう。

でも、グーッと中から押される感じなのだとしたら、赤ちゃんが伸びをしているのかも知れません○

立っているとき…すぐ張ります。
座っているとき…張ります。
横になっているとき…左下にして横向になるとマシですが、仰向けや右下だと張ります。

あくまでも、わたしは、ですが、
立ってても座ってても寝てても、張るときは張りますよ、たぶん(‥;)

🎀

こんにちは◟̆◞̆୨୧

もしかしたら、張っているのかもしれませんね(T^T)
わたしも同じような経験?をしたのですが
通常、お腹が張るというのは
お腹がきゅーっと収縮するような感じだったり、
カチコチになったりすると聞いていたので
そういう風にイメージしていました!

わたし自身、痛みはなかったけれど
その位の週数の時に、
お腹になんだか違和感があったりして
でも出血や腹痛もなかったので
そのまま過ごしていたら、
24wの健診で、張り気味と言われそれから張り止めを飲んでいます(・・̥)
無自覚だったのでびっくりしました。

子宮の硬さはどうなんでしょうね💦
立っているときは、筋肉を使っているから多少力が入り
ちょっと硬く感じるのよーと助産師さんが言っていました。
寝ているときに触って硬いのは
軽く張っているような気がします。
わたしも、最近まだ曖昧ですが横になっていると
張りがやっとわかってきて
張ってないときは、ぷにぷにしてますが
軽く張っているときは、硬めです。

長文失礼致しました(T^T)

☆nuts☆

私も最近よく張りを感じるようになり心配だったので、健診の時に聞いてみたら、おりものがおかしかったり、出血があったりしなければとりあえず心配しなくていいとの事でしたよ(о´∀`о)