※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠中にかかとが痛くなり、右足のかかとが腫れている症状が出ています。以前に静脈瘤ができた経験があり、血行の悪さからくる痛みか心配しています。

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?

現在21w6dですが、2日ほど前から右足のかかとが痛くて歩くのが億劫です。
かかとから指側5cmぐらいの箇所が痛くて、左右を比べると右足の土踏まずあたりが腫れているような(浮腫んでる?)ような感じで、その付近の血管も右足の方が浮き出ています。

1人目妊娠中には外陰部付近に静脈瘤ができたりしたので、今回のかかとも血行の悪さから来る痛みなのか気になりました。

コメント

mii

私も妊娠中足裏全体痛くなりました(°_°)
34週まで仕事していてそれが立ち仕事だったのも原因かもしれないですが体重増加してる上に立ってることが多いからだと思うよと先生から言われてました!
土踏まずがなくなるほど腫れていたらアーチなんとかって(はっきりじゃなくてすみません)怪我みたいなのになったこともあります(>_<)
あまり痛いようなら産科の先生か整形外科で相談されるといいかもしれないです!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます(^^)
    体重増加して負担になってるのかもしれないなと思いました(^^;)来週検診なので、その時に相談してみようと思います。

• 8月27日