浮腫・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

浮腫・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは浮腫・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

hiyo

女の子と男の子だと妊娠中の体型の変化全然違いますか?一人目は男の子だ…

女の子と男の子だと妊娠中の体型の変化全然違いますか?一人目は男の子だったのですが浮腫が取れないって言うのはありましたが、お腹だけ出てる感じでした。今回女の子の予定なのですが下半身がかなり丸くなりました…

やぎさんのママ

双子妊娠中です。妊娠前体重から現在約7キロ増加です。双子は2人で約350…

双子妊娠中です。妊娠前体重から現在約7キロ増加です。双子は2人で約3500グラムあります。現在管理入院中ですが1週間で500グラム以上は増やさないでと注意されました。もちろん急激な体重増加は高血圧や糖尿も怖い…

mame

mame

32週で7キロなら優秀だと思います😨最初に12キロまでが理想と言われ既に20キロ増えてますが、ここで質問し…

しょうこ

13週目の血液検査結果で 不規則抗体Eと言われました。3人目で初めて そ…

13週目の血液検査結果で 不規則抗体Eと言われました。3人目で初めて そういった名前があるって知ったのでビックリしました!余りにも突然で 赤ちゃんが貧血になるとか、浮腫みとか色々言われパニックなってしまいま…

omochichan

結婚指輪についてです。妊娠中浮腫むので指輪を外していたのですが、産…

結婚指輪についてです。妊娠中浮腫むので指輪を外していたのですが、産後2週目の今も指輪が入りません😢第二関節で止まってしまいます💦妊娠で骨が太くなったのでしょうか?💦サイズのお直しも検討しなきゃ…と思うので…

ゆう。

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突…

妊娠中、手のこわばりあった方いますか?今、33wです。 20w過ぎてから突然手足に浮腫が出てマッサージ、鍼治療もしてるんですが改善されず。浮腫は日常生活にさほど影響ないんですが手先のこわばりは何をするにもシ…

7(•ω•ฅ)

妊娠前からラシックス毎日1錠飲んでるんですけど、妊娠中も飲んでた方い…

妊娠前からラシックス毎日1錠飲んでるんですけど、妊娠中も飲んでた方いらっしゃいますか?浮腫みがひどくて飲んでたんですが、やめると更にパンパンに浮腫んで外にも出られません_ノ乙(、ン、)_悪循環です_ノ乙(、ン、)_

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

クーのすけ

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分…

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分制限された病院食で体重を減らし、浮腫みを改善するはずが…12日目にして体重は、入院時より+1.4キロ。太ももやお腹にまで浮腫みが出てきて、…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

くままま

妊娠中の指輪について。いま妊娠5ヶ月です!病院に行くと[結婚指輪は外し…

妊娠中の指輪について。いま妊娠5ヶ月です!病院に行くと[結婚指輪は外しましょう!浮腫んで取れなくなり、最悪大事な指輪を切ることになります!]と警告文が書いてあります。ネットを見ても同様でした。そこで、実際…

空色のーと

空色のーと

私は、幸い指はあまり浮腫まず足のみだったので、ずっとつけっぱなしでした( ´ ▽ ` )ノでも、産後激やせし…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

ゆっきー

授かり婚の方に質問です。結婚指輪はいつ購入しましたか?今日から15週に…

授かり婚の方に質問です。結婚指輪はいつ購入しましたか?今日から15週に入ったところで、指が浮腫んでるとかはないのですが、彼が妊娠中だと微妙にサイズ違ったりしないかな?と言っていたので気になります。数年前…

umehana

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.…

一卵性の双子妊娠中です。11w4dの健診で、双子の1人の子の首の後ろに2.7mmの浮腫みがあると言われました。浮腫みが3.5mm以上だと問題みたいで、今のところ何とも言えない状況です。とりあえず、1週間経過をみるこ…

Edy♡

妊娠中の浮腫みのためにラシックス処方された方、または飲んでる方いら…

妊娠中の浮腫みのためにラシックス処方された方、または飲んでる方いらっしゃいますか?最近浮腫みが酷く服用するか悩んでおります(>人<;)

退会ユーザー

今調べてみたところ流産・早産の心配がある妊娠中にラシックスを服用すると腎臓や膀胱等の子宮周辺の臓器…

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

えるぷ。

妊娠中のマッサージについて教えてください。最近足の浮腫みが酷く、鉛…

妊娠中のマッサージについて教えてください。最近足の浮腫みが酷く、鉛のように重たくなって立っていられない事があります。昨日の夜は膝下に大きなコブのようなモノが盛り上がっていて、指で押すと窪みが出来、な…

しのの

妊娠中、寝るときにメディキュットのような浮腫取りのソックス履くのは…

妊娠中、寝るときにメディキュットのような浮腫取りのソックス履くのは問題ないでしょうか(´・_・`)?最近、仕事での足の疲れがお風呂に入ってもマッサージしても寝ても何しても解消されてる気がしなくて、、、💦よろし…

よし

指全部がだるーいのと、痛いです(TдT)薬指の結婚指輪も絶対取れないって…

指全部がだるーいのと、痛いです(TдT)薬指の結婚指輪も絶対取れないってぐらいパンパンです。ただ指が太ったのか浮腫なのか判断できません。妊娠中に指が浮腫んだ方いらっしゃいますか?痛みはありましたか?

まい

妊娠中にゲルマニウム温浴にいってもいいですか?足が冷えてしまって、浮…

妊娠中にゲルマニウム温浴にいってもいいですか?足が冷えてしまって、浮腫んでいてとても怠いので 行こうと思ってるのですが、、通っていた方いますか?

あいば

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在…

妊娠中に急に一重になってしまったという方、いらっしゃいませんか?現在妊娠7週なのですが、先週くらいから右目だけ一重になったまま戻らなくなってしまいました。体重が急激に増えたとかもなく、血圧も普通です。…

きゃにー

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、…

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、舌に口内炎ができていたのですが、舌の横側にしっかり歯形が…(^^;舌が浮腫んで、常に歯に当たることで口内炎ができたようです。地味に痛いです…

ゆきんこ

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から…

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から右足のかかとが痛くて歩くのが億劫です。かかとから指側5cmぐらいの箇所が痛くて、左右を比べると右足の土踏まずあたりが腫れているような(浮…

こーま

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦…

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦です。今まで問題無く、臨月や正産期に入ってから、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった方いますか?😣出産予定日の健診で初めて尿蛋白で引っ…

りえぞー

りえぞー

私は生産期から高血圧、尿淡白、浮腫が出て妊娠高血圧になりました。私も食後同じようなことありました。…

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

みぃ

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦…

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦那の言葉に何度も傷ついて我慢してきました。旦那は元嫁と3人の娘がいます。あたしが妊娠して安定期に入った頃女の子なら〇〇(あたし)の価…

退会ユーザー

これが世にいうモラハラ旦那でしょうか。価値が上がるとか下がるとか離婚理由知りませんが、3人も前妻との…