※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

13週目の血液検査で不規則抗体Eが見つかり、心配しています。赤ちゃんの健康が心配で、私立病院への転院も考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

13週目の血液検査結果で 不規則抗体Eと言われました。
3人目で初めて そういった名前があるって知ったのでビックリしました!
余りにも突然で 赤ちゃんが貧血になるとか、浮腫みとか色々言われパニックなってしまいました。
まだ1倍で低いので 2週間に一度血液検査をしながら様子をみて上がるようであれば私立病院の転移するみたいに言われました。
ネットなどで検索すると普通に出産出来ることが多いみたいですが、いまいちよく分からなくて‥あたしと同じ様なかた、妊娠中に 不規則抗体Eになったことがあるかたお話を聞かせてもらえたら有難いです。

コメント

はるママ(*^^*)

参考になるか分かりませんが、私も三人目にして同じことを初期に言われました💦二人目が帝王切開だったのでその時に血が混ざってしまってなったのだろぉと言われました。
今、8ヶ月で順調に育っていましたが先日、新たな抗体(抗c抗体)が出来たと言われ病院から電話がかかりました。抗体値も2倍から4倍になっていましたが今のところ問題がなぃみたぃですが心配なので週2回病院に通ってエコーとモニターで細かくチェックしてもらってます。今はとにかく細かくチェックするしかなくその結果次第で判断していくしかないと言われました。
8月には出産なのでこのまま異常ないことを願うばかりです…

  • しょうこ

    しょうこ

    コメントありがとうございます😊
    あらたに抗体Cまで‥2倍から4倍に上がってしまったんですね。怖いですね。
    後期になってくると上がっていく感じなんですかね❓
    私はまだ2週間の血液検査の段階なんのでこれからどうなるか心配ですね‥
    8月までもう少しですね、頑張りましょ😢

    • 7月2日
haru-so

わたしも3人目にひてE 抗体が初期の検査で見つかりました。
最初は分からず、沢山調べました。不安ですよね。
私の経験談ですが,,,
抗体は8倍横ばいが続きました。
先生いわく、8倍は高くないみたいです。
普通の人よりまめに検査したり、
エコーで赤ちゃんの貧血の様子をみていました。E抗体は赤ちゃんを攻撃してしまう恐れがあるようです。
でも出産まで問題もなく、
出産後も心配された黄疸もでず、大丈夫でした☆

  • しょうこ

    しょうこ

    コメントありがとうございました⭐️
    8倍は高めじゃないですね(;´ェ`)
    昨日、張り止めの薬貰いに病院に行ってきました。
    ついでに血液検査結果も聞きまさした⭐️とりあえず1倍未満に下がってたみたいなので大丈夫みたいです(ฅ'ω'ฅ)♪
    でも血液検査はそのまま続けるらしいです笑

    • 7月6日