※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

妊娠中の浮腫みでラシックスを飲んでいる方いますか?最近浮腫みが酷いので服用するか悩んでいます。

妊娠中の浮腫みのためにラシックス処方された方、または飲んでる方いらっしゃいますか??最近浮腫みが酷く服用するか悩んでおります(>人<;)

コメント

佑

ラシックス、妊婦にも処方されるんですね!
血圧めちゃ下がるので気をつけ下さいね(b゚v`*)

今調べてみたところ
流産・早産の心配がある妊娠中にラシックスを服用すると腎臓や膀胱等の子宮周辺の臓器が刺激されますので、あまり良くありません。
とのことですが妊娠何週目でしょうか?

それか割りにくいですが薬を1/4に割って飲む方法もありますよ✋

効果の話しになりますが
浮腫の場合ラシックスは利尿作用があるので浮腫は引きますよ✋
浮腫が酷いのであれば1回飲んでみて1日様子みてください😄

ですが利尿作用があると言うことは副作用として上記同様血圧が下がるので尿を出したからと言ってすぐには立ち上がらず少し経って立ち上がりましょう

用量,用法,副作用の知識の有無で薬は良い方にも悪い方にもなります

もし不安であれば『ラシックス』で調べたら良いですよ😌

Edy♡

妊娠前によく飲んでいたのでそれは知ってます(^^)コメントありがとうございます!

Edy♡

コメント詳細ありがとうございます!ラシックスの効能は以前飲んでいたので存じております。
妊娠中でも飲んで大丈夫なのでしょうか?(>人<;)

佑

婦人科から処方されたんですよね?
ならば、大丈夫だと思いますよ!

Edy♡

いま20wです(^^)
わざわざ調べていただきありがとうございます(>人<;)

Edy♡

コメントありがとうございます。私自身は婦人科からは処方されていません。調べたところ場合によっては処方されるとのことだったので、処方された方が実際にいらっしゃるのか知りたかったですm(__)m

不安とか試しくらいで薬を1/2か1/4くらぃに割って飲むことをお薦めします😄

残りの薬はとっておくとまた飲めますので小さい袋に入れるなどして保管してください✋

佑

なるほどですね!

Edy♡

大丈夫ならよかったです!
ありがとうございます(>_<)
さっそく割って飲んでみます!

Edy♡

はい!副作用より症状が上回る場合とのことだったので、飲んで大丈夫なものかと思いましてm(__)m
ありがとうございました!

もし何かあったらすぐに病院に連絡してくださいね💦

Edy♡

わかりました!ありがとうございます!