※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぷ。
妊娠・出産

妊娠中のマッサージは大丈夫でしょうか? 足の浮腫みが酷く、リンパマッサージだけでも行っても良いでしょうか? 妊娠中にマッサージに行かれた方いますか?

妊娠中のマッサージについて教えてください。
最近足の浮腫みが酷く、鉛のように重たくなって立っていられない事があります。
昨日の夜は膝下に大きなコブのようなモノが盛り上がっていて、指で押すと窪みが出来、なかなか元に戻りませんでした。
そこで妊娠前に定期的に通っていた所へ足のリンパマッサージだけでもしに行こうか考えています。
妊娠中は避けた方が良いとは思いますが、足だけなら大丈夫かな?…と。
皆さんの中で妊娠中マッサージに行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

たろちゃんママ

足の裏に支給収縮のツボがあったりするので、そこをマッサージされるとよくないです!
ほかにもあるかもしれませんが。
妊婦であることを必ず伝えてください。
なにかあったら困るからと妊婦さんは嫌がるお店もありますが、大丈夫なところもありますよ!

えるぷ。

足の裏はツボが集中してますもんね。
長く通っているお店なので、担当の方によく相談して施術を受けるかどうか決めようと思います。
因みにあたしは臨月に間違われる位お腹が大きいので、まず自己申告しなくても分かっちゃうでしょうね(笑)

?0代です夜露死苦

マッサージ、だいたい断られます。産院の先生の許可もらえば大丈夫なところもありますが、一筆書いてもらって来てくださいと、言われます。

何かあったら大変ですから、お互いに。
私もたくさんマッサージ屋さんまわったんです。
結果、あきらめました(^-^;

えるぷ。

断られちゃうんですか?(´・ω・`)
ちょっと軽く考えてたのかな。
そんなにたくさん足を運んでもダメだったんですね。
私もそこで相談して断られたり渋られたりしたら諦めます。
やっぱり初めての所は怖いですもんね。

?0代です夜露死苦

いつもの所で施術してもらえると良いですね♪
足、つらいですもん(^_^)
頑張って下さいね。

えるぷ。

ありがとうございます!
今日父の日ギフトを買いにショッピングモールに買い物に行くので、その時に聞いてこようと思います。
この象足とサヨナラできるといいなぁ(^_^;)

ごま豆腐

私はラフィネでマッサージしてもらってますよ^o^

妊婦さんでもオッケーなコースがありますから、お住まいの近くにラフィネさんがあったら行ってみてください🎵

すごく気持ちよくてついついまた行きたくなります^o^

えるぷ。

ラフィネは大丈夫なんですね!
私はカラダファクトリーに長い事通ってたので、取り敢えずはそこで施術可能か聞いてきます。
同じショッピングモール内にラフィネもあったと思うので、参考にさせてもらいますね(^_^)