※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
ファッション・コスメ

結婚指輪についてです。妊娠中浮腫むので指輪を外していたのですが、産…

結婚指輪についてです。

妊娠中浮腫むので指輪を外していたのですが、産後2週目の今も指輪が入りません😢第二関節で止まってしまいます💦妊娠で骨が太くなったのでしょうか?💦

サイズのお直しも検討しなきゃ…と思うのですが、今後もう指の太さが戻ることってないでしょうか?お直しするなら、タイミング的にいつがいいのかなと迷います😔産後、指輪が入らなくなった方のその後のご経験を教えてください!

コメント

のあ

何ヶ月か待ったほうがいいと思います💡

  • omochichan

    omochichan

    そうなのですね!入らなくて焦ってしまいました💦

    • 1月12日
☆MI-SAN☆

私も1ヶ月検診終わるまで入りませんでした(T_T)
でも、今は普通に入ってますよ😊

  • omochichan

    omochichan

    1ヶ月後くらいに入るようになったのですね!浮腫がとれたのでしょうか?私は、自分の感覚としては浮腫というより関節が太くなった気がしてて、待てば細くなるのか不安です😰

    • 1月12日
だだんだーーーん*

産後1ヶ月は様子見た方がいいですよ(^o^)
わたしも産後は浮腫んで指輪入らなかったです!

  • omochichan

    omochichan

    そうなのですね!
    自分の感覚としては、浮腫というより関節が太くなった気がしてて💦待てば入るのか不安です😰

    • 1月12日
HY

出産後もしばらくはむくみ続く方みえるみたいです。
足などのむくみが一番わかりやすいと思います。どうですか?!

私的には
まだまだ、お直しは考えなくていい時期だと思います。

  • omochichan

    omochichan

    足のむくみは産後一気によくなりました!指は、自分の感覚としては浮腫というより関節が太くなった気がしてて…💦待てば細くなるのか不安です😰
    とりあえずお直しはもう少し様子みます!どのみち1ヶ月は外出れないですしね💦

    • 1月12日
  • HY

    HY

    そうですね。
    指輪してるとその間に細菌とか繁殖するので
    まだまだ、しなくていいと思いますよ(^^)

    うちの旦那は私より高い結婚指輪買ったのに
    飲食店勤務なので月に5回しかつけてないです( ̄▽ ̄)笑
    なので、気長に経過を見ていいと思います☆

    • 1月12日
にゃんこ

産後半年で妊娠前より痩せてむしろゆるゆるになりました💦
まだまだ様子見て良いと思います!

  • omochichan

    omochichan

    そうなのですね!痩せられたの羨ましいですが、ゆるゆるも困りますね😅
    関節が太くなった気がして焦ってますが、もう少し様子みてみます!

    • 1月12日
ニキ

産後2ヶ月くらいにようやく入りました!
まだお直しはしない方が良いと思います!あとでゆるく感じちゃいますよ😄

  • omochichan

    omochichan

    産後2ヶ月くらいで入ったのですね!てっきり産後すぐはめられるとばっかり思っていたので焦りました💦
    もう少し様子みます!

    • 1月12日
cherry *

産前産後、浮腫んで入りませんでしたが今は入りますよ(^^)

  • omochichan

    omochichan

    そうなのですね!私の感覚としては、浮腫というより関節が太くなった気がしてて💦待てば細くなるのか不安です😰

    • 1月12日
Chiiママ

3ヶ月くらい待てば戻るかもです(^^)
あと、はめたらもうしばらくは
抜かないのであれば、
関節にハンドクリームやワセリン
塗ると入りやすくなりますよ★

お直しするなら半年後とかかな~

  • omochichan

    omochichan

    そうなのですね!とりあえず様子みてみます!
    浮腫というより関節が太くなった気がしてて、その方法でねじ込むのもちょっと怖いです…😵
    お直しのタイミング、ありがとうございます!

    • 1月12日
リリコ

一緒です!
妊娠中は浮腫んで全く入らなくて、産後浮腫みは取れたのに第2関節からキツくて入らないんです😭
骨が太くなったのかな…と私も思いましたが、太ったわけではないのでどうしたものかと悩んでいるところです。
今産後2ヶ月半経ちましたが、まだ入らず…
でも私の指輪はサイズ直しができないタイプなので、まだ様子見ています😭💦
太ったら痩せれば良いし、浮腫んだら浮腫みを取るようにすればいいのに、骨で止まるのはどうしようもできないので困りますよね💦

  • omochichan

    omochichan

    一緒の方がいて嬉しい!と思って読み進めて、未だ入っていないと分かりちょっとガッカリ…😭勝手にガッカリしてすみません💦笑
    お互い入るようになりますように😭

    • 1月12日
はるちす

私は産後痩せすぎで
サイズが合わなくなり
洗い物とかするときに落としそうで
怖くて外しています!
授乳やめたら体重戻るかもだし
未だにサイズ直し検討してます😅

  • omochichan

    omochichan

    なかなかサイズ直しにら踏ん切りがつかないものですね💦早く普通にはめたいですよね😔

    • 1月13日
えーなん

1ヶ月検診後のお宮参りの写真撮る時に久しぶりにつけましたが、きつかったです(°▽°)
でもそのままつけてたらまた戻って今では抜けそうです(笑)

  • omochichan

    omochichan

    お宮参りの時、私もつけたいです😭それまでに入るようになれば良いのですが…💦

    • 1月13日
ゆうママ

かなり体重が増えてしまったので1年くらい様子見ましたがまったく入りませんでした 笑
結婚指輪はサイズ直しが出来なかったので(文字が入ってる関係で)誕生日に新しく安い指輪買ってもらいました!

  • omochichan

    omochichan

    失礼ながら、お肉で引っかかってしまう感じですか!?お直しできないこともあるのですね!💦

    • 1月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も引っかかるのは関節部分なのですが思いっきり入れてみたらうっ血しました 笑
    指太くなったと言われたのでお肉だと思います( -᷄ω-᷅ )

    • 1月13日
ママリ

産後1年経ちますが入りません😭

  • omochichan

    omochichan

    そうなんですね😭悲しいですよね😭

    • 1月13日