※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
妊娠・出産

男の子と女の子の妊娠中の体型の変化について質問があります。女性は、男の子のときはお腹だけ出ていたが、今回の女の子では下半身が丸くなり、太ももや骨盤周りが気になるそうです。一人目との年齢差から骨盤の開き具合についても気になっています。男女両方の体型の変化について教えてください。

女の子と男の子だと妊娠中の体型の変化全然違いますか?
一人目は男の子だったのですが浮腫が取れないって言うのはありましたが、お腹だけ出てる感じでした。
今回女の子の予定なのですが下半身がかなり丸くなりました😭
太ももの外側、骨盤周りのお肉が凄くて悲しいです💧
でも一人目より体重の増えは普通です。
一人目とそんなに年の差がないので骨盤が開きやすいんでしょうか?
男の子女の子両方居られる方体型の変化どうでしたか??

コメント

ジャンジャン🐻

どちらも変わりませんでしたよー🤔

つわりに違いはありましたが、どっちも妊娠中はがっつり痩せました😅

• hiyo

hiyo

そうなんですね!
    つわり大変だったんですね😭

• 11月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにお腹の出方は性別ではなく、おっしゃる通り骨盤が開いていたり、生まれつきの形で出方が変わるみたいですよ😊

出方での性別判断は、医学的根拠はないみたいですね😅
    二分の一なので、高確率で当たりますが。笑

• 11月2日
  • hiyo

hiyo

一人目出産後、母乳でかなりガリガリになって
    油断して骨盤矯正とかちゃんと行かなかったんですよね😭
    二人目はちゃんと行こうと思います😂
    さらしも巻き巻きで💡

• 11月2日
こうたん

上の子は男の子で前にお腹がでた感じで、下は女の子なんですが腰まわりもお肉が付き土偶みたいな体型になりました😣なので旦那には上の子の時は妊婦って感じだったけど下の子は太ってる人に見えると言われました😢

• hiyo

hiyo

全く同じです😭😭
    私はムーミンって言われました笑笑
    ほんと、土偶みたいでショックです💦
    産後は体型戻りましたか??

• 11月2日
  • こうたん

こうたん

産後は下半身の土偶ぐあいがまだ残ってます😢整体行ったりはしてるんですが歳のせいなのか体質なのかなかなか痩せません😥

• 11月2日
ミッキー

上二人は丸いお腹で女の子でした。 下は男の子で前に出ていたようで 老人施設で働いているのですが、お年寄りが見る人見る人 あんたそのお腹男の子やな! と、、、。 お腹の出方で性別が分かるなんてと思っていましたが、やっぱり当たるの? さすがお年寄りだな、、、。ベテランと思いました。

• hiyo

hiyo

私も一人目男の子の時は前にとんがった感じで出てて見るから男の子!ってお腹してました♪
    二人目は女の子予定で、
    お腹丸くなるだけなら全然いいのですが下半身に余計なお肉が付きまくりで…
    仕事で動いてるし食事も普通の食生活なのにどうしたんだ!って感じです😂

• 11月2日
かおり

私は初マタなので赤ちゃんの性別の違いで体型が変わるのか分かりませんが…
赤ちゃん女の子ですけど、お腹だけ出てるって感じです💡明後日で37週に入りますが、後ろ姿からは妊婦だって分からないって言われますよ(・∀・)

• hiyo

hiyo

もうすぐ出産ですね😍💓
    私も一人目は同じ感じでした😭😭
    なので多分骨盤が緩いとか広がってるとかですかね…💦
    お腹だけ出てるのほんと理想ですね☺️

• 11月2日
  • かおり

かおり

はい!ママリの出産報告を毎日読んでイメトレしてます(笑)
    私の妹が1年半くらい前に出産を終えているのですが、週数を重ねるにつれてお尻回りが結構大きくなっていってたので、私はそれが嫌でトコちゃんベルトを安定期くらいから巻いてました☆ベルトのマジックテープが弱くなってきたので、助産師さんに相談して今はサラシを巻いています☆恥骨痛や股関節痛も軽減されてるのでオススメです(o^^o)

• 11月2日
  • hiyo

hiyo

さらしですよね!!やはり!!!
    私の通ってる産院もトコちゃんベルトとかよりさらしをオススメしていて
    股関節痛が出てきたのでもう一回教わってしっかり巻いてみます💡

• 11月2日
しま

一応女の子予定ですが、周りからずっと女の子!と言われてました(笑)

会社の先輩ママさんたちは男の子出産した人が大半で、更衣室や雑談中にお腹やお尻を撫でられて「私の時と違う…これは女の子だね~」と😀

まだ確定できてませんが、来月の検診で性別変わってたらビックリです(笑)