※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

授かり婚の方へ 妊娠中の指輪サイズについて質問です。出産後まで待つべきでしょうか?

授かり婚の方に質問です。
結婚指輪はいつ購入しましたか?
今日から15週に入ったところで、指が浮腫んでるとかはないのですが、彼が妊娠中だと微妙にサイズ違ったりしないかな?と言っていたので気になります。
数年前の指輪のサイズなら分かりますが、最近は指輪してなかったので、分かりません。
出産後まで待った方がいいですか?

コメント

私は授かり婚で元々のペアリングが抜けなくなりそうでした(笑)ちょうど入籍から2年後の来月挙式を控えてるので結婚指輪を用意しました!妊娠中に➕12キロくらいなのでかなり手元も膨らみました(´・_・`)

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり浮腫むんですね(>_<)
    来月挙式なんて楽しみですね♡

• 11月17日
m_sa

妊娠したのがわかってすぐ買いました^ ^
むくんで取れなくなると困ると思ったので少しだけ大きめのサイズを買いました!
少し大きいだけなのですり抜ける事もなくむくんでも取れたので安心しています(*^^*)

• ゆっきー

ゆっきー

妊娠してすぐですか!
    私はすでにむくんでるとしたら大きめ買ったらゆるゆるになっちゃうかもですね(>_<)
    私もすぐ買ってもらったらよかったな、、笑

• 11月17日
  • m_sa

m_sa

私は元々むくみにくかったので
    いまもむくんでいるかどうかわかりません笑
    いまもうむくんでいると感じているのならいまの時点でぴったり買って危なくなってきたら外して置いておくのもありだとおもいますよ!

• 11月17日
  • ゆっきー

ゆっきー

いまむくんでるかよくわからないんですよね(>_<)
    いっかいお店行ってみてサイズ測ってから考えてみてもいいかもですね♡
    ありがとうございます!

• 11月17日
まとが

私は、4ヶ月くらいのときに買いました。が、妊娠後期は指輪がきつく、ほとんどしていませんでした。
産んだ直後からはすっとはめれましたが、今は、少し緩めですσ^_^;
結婚式があるので妊娠中に買いましたが、もうすでに浮腫んでいたみたいです('・_・`)
高いものならなおさら、産んでからの方がいいかも…

• ゆっきー

ゆっきー

4か月だと、だいたいいまの私くらいですね(^ ^)
    結婚式は予定ないので私はいつでもいいんですけど、早く欲しい気持ちとサイズの心配でどうしようって感じです。笑
    高価なものは買えないですけど、ずっと使うものなのでよく考えます(>_<)

• 11月17日

授かり婚で結婚し1年8ヶ月です

フォトウェディングを撮る時に買おうと決めていてまだ買っていません。
でも一万円程のペアリングを買いました。サイズは妊娠前と同じものです。臨月になるにつれ浮腫みが出てきたので一時期つけませんでしたが、産後1ヶ月頃から付けれるようになりました。

• ゆっきー

ゆっきー

妊娠中はやっぱり浮腫むんですね(>_<)
    考えてみます(^ ^)

• 11月17日
荘川

授かったと分かり入籍しましたが、指輪は出産3か月後に買いましたね(*´∀`)
妊娠中は浮腫んだりするので、サイズが変わるとか言うし!
指のサイズは店で測ってくれるだろうから大丈夫ですよ~(*´∀`)

• ゆっきー

ゆっきー

出産後買ったんですね!(^ ^)
    考えてみます!

• 11月17日
パプリカ♡*:.✧

去年の9月に妊娠がわかり10月に入籍しました!
確か…。12月の時に結婚指輪買いました!
私は、手の浮腫みはあまりなかったので!ずっと付けてました(^O^)

今、欲しいですか?
あれだったら、生まれてからの方がいいかもしれませんね?

• ゆっきー

ゆっきー

いま欲しいと言われたら欲しいんですけど、もし浮腫むんだったら我慢してもいいかなと思い始めてます(>_<)

• 11月18日
ayk-

今19週ですが、つい最近かいましたよ!
お店ではかってもらってこれから浮腫むことも考えてかいました(^ ^)笑
15週ならまだ間に合うと思いますよ(*^_^*)

• ゆっきー

ゆっきー

19週で買ったんですね!(^ ^)
    浮腫むこと考えて買うと生まれた後ゆるくならないか心配で(>_<)
    お店の人に相談してみようかな

• 11月18日

妊娠中に買うのはリスク高いから買ってないです。
浮腫んでなさそうに見えても1サイズは普通に違うし(実際、ペアリングがつけられなくなりました)、産後指のサイズも変わることがあると聞いたので(まだペアリング入らないです…)つけられなくなったら嫌だし後で買うことになってます!

• ゆっきー

ゆっきー

サイズ変わったんですね(>_<)
    一度測ってみようと思います!

• 11月18日
おふとん

私は結婚指輪を二年程したのち妊娠がわかりましたが、悪阻などでちょっと指も痩せた様な気がします。なので最近、外出時以外は外しています。
指輪のリフォームもできるようですが高価なものですし、ゆっきーさんの気持ちの面で急がなくてもいいなら、出産後でもいいかもしれませんね(^-^)今のうちに色々見て選ぶのも楽しいと思います!

• ゆっきー

ゆっきー

逆に細くなったんですね(>_<)
    私はつわりおさまった気がするので痩せることはなさそうです!
    確かに見るのは楽しいです♡♡

• 11月18日
ちーさんママ

私も授かり婚です。
今年9月の頭に妊娠していることがわかり、ちょうど9月の中旬が私の誕生日だったので誕生日に入籍してその3日前に買いましたよ!
旦那の親に挨拶行った際に、結婚指輪買ってあげてないの?!あり得ない!と旦那が怒られて急いで旦那の親と一緒に買いに行ったトンデモ展開ではありましたが💧
でもやっぱりそんな状況とはいえ指輪選ぶのはワクワクしました^^
受注生産だったのでまだ届いてなくて来月届きます。

私の周りは授かり婚多いですが、出産後か前かというよりは、籍入れた時か、もし結婚式を挙げるならそのタイミングとか、どちらかの誕生日とか記念日が多いみたいです!

私は指輪のサイズは私も悩みましたが、ほんの少し余裕のあるものにしましたよ!

ぜひいろいろ旦那様と素敵な指輪探して、いいものとめぐりあえますように!!✨

• ゆっきー

ゆっきー

記念日やお互いの誕生日は過ぎてしまったし、私の場合だと買うんだったら籍入れるタイミングかなあという感じです!
    一生使うので、気に入ったもの見つけたいです♡♡

• 11月18日
Asami.s

私は、妊娠前のリングのサイズで買いました!
ペアリングのサイズを参考に...

• ゆっきー

ゆっきー

ペアリングは数年前につけてたけど、いま指輪紛失したので同じサイズで入るかわからないんですよね(>_<)
    いったん測ってみようかとは思います(^ ^)

• 11月18日