※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

昨日シロッカー手術を受け、腰痛がひどいです。数日で落ち着くでしょうか?麻酔の副作用か教えてください。

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で子宮頸管2センチでした。手術は無事終わり日帰りだったので今日からは自宅安静です。お腹の痛みや張りはないのですが今朝から腰痛がひどくなりトイレに起きたりご飯を食べる為に座ったりしていると腰がズンと重くなり座っていられないほどの痛みがあります。横になってしばらくすると落ち着いてきてまた起き上がれるようになります。これは数日で落ち着くのでしょうか?または麻酔の副作用とかなんでしょうか?同じ手術を受けた方教えてください😔

コメント

今回の二人目でシロッカー術受けましたが日帰りなんですね😳💦💦
びっくりです💦
私は2週間の入院だったので😫

術後1日は私もなんか生理痛みたいな痛みがありましたが翌日には落ち着いてました❗️

あまりにも痛みがあるなら連絡してみてはいかがですか?💦
それか1日様子をみるかですかね😓

• ぽちゃ

ぽちゃ

コメントありがとうございます😊
    入院なんですね⁉︎上に2人子供がいたのもあったのかな…でも2週間は安静との事で何もせず寝てます💦腰の痛みは生理痛よりもひどくどちらかと言えば陣痛の最後らへんの砕けるような痛みに近いので明日も続くようなら病院に連絡してみます😔

• 12月10日

病院によるんですかね?!!
腰椎麻酔してて日帰りってのがまずすごいと思います😫💦
私術後4日目まで尿管も入ったまま寝たきりでした😫

うーん😓
術後1日たってますしそんなけ痛いなら我慢しすぎず聞いてみた方が安心かと😫💦💦

• ぽちゃ

ぽちゃ

我慢は良くないですよね😔出血もないしお腹が痛い訳じゃないから寝てればいいからと思ってましたが…

• 12月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

間違えて途中で送ってしまいました😩聞くだけ聞いてみようと思います

• 12月10日

退会ユーザー

返信押すの忘れちゃってすいません😢⤵️⤵️

手術の体制とかで痛かったりもあるかもですがそんな砕けるような痛みはさすがに耐えるの辛いと思うので😟

早くおさまりますよーに💦😫😫

• 12月10日
ふみころん

三人目にして初めて、シロッカーを15週で受けました。

3週間入院して、出産まで絶対安静でした。
日帰りですか⁉︎💦あまり聞いたことがないのですが、
シロッカーの術前説明のときに、
手術したあと、お腹の張りが増えることがあったり、早産になってしまうこともあるというリスクを伝えられたんですが、それは説明受けましたか??

腰痛もあまりに痛いと良くないので、産院に相談された方がいいと思います。

• ぽちゃ

ぽちゃ

こんばんは!手術の説明では早産とは聞いてませんが手術後お腹が頻繁に張る事があるので頻繁や定期的に張る、長く張る時などはすぐ来てくださいと言われました💦やっぱり腰痛もダメですよね…今は落ち着いてるので耐えられない痛みに襲われたら連絡しようと思います😞シロッカー手術は日帰りで大丈夫ですから。と最初に言われて簡単に考えてました…入院が普通なんですね💦

• 12月10日