妊娠21週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

aspupu

現在妊娠21週目です。昨日、切迫流産と診断され、自宅安静をしているの…

現在妊娠21週目です。昨日、切迫流産と診断され、自宅安静をしているのですが、ベッドに横になると、腰の左脇が痛くて仕方ありません…“左を下にして横になると良い”、“右を下にして横になると血行を悪くしてしまう”…

はるママ*

はるママ*

わたしも左よりも体勢を右側にしたほうが寝やすいです。それは正産期入った今でも変わりません;^_^A自分が…

モンス

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診…

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません今21週…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

tom-tom

30w5d、切迫早産で入院中の初マタ28歳です!入院生活が長すぎて最近体力…

30w5d、切迫早産で入院中の初マタ28歳です!入院生活が長すぎて最近体力がなく、お産に耐えられるか不安になっています。21wのとき切迫早産でずっと入院しています。24時間点滴、トイレ、週3のシャワー以外ベッド上…

みにい★

みにい★

私もずーっと絶対安静だったので、寝たきり生活でした。入院約2ヶ月してましたがそれ以外は自宅安静だった…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

れてぃ

切迫早産で自宅安静の方いらっしゃいますか?21wで頸管が短くそこから20…

切迫早産で自宅安静の方いらっしゃいますか?21wで頸管が短くそこから20日間入院していました!今はウテロン4錠で自宅安静ですが毎日なにをして過ごされていますか? 私は携帯のゲームかYouTube…ソファに移動してDVD鑑…

ぽちゃ

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で…

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で子宮頸管2センチでした。手術は無事終わり日帰りだったので今日からは自宅安静です。お腹の痛みや張りはないのですが今朝から腰痛がひどくな…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

といす

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷は…

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷はご遠慮下さい。私は過食嘔吐を6年前から毎日繰り返しており、今21週の妊婦です。今、切迫流産で自宅安静中、子宮口が24ミリまで開いています。…

りか

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自…

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

のくちゃん

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の…

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の診断書が出て、お仕事も予定より3ヶ月早く休職して産休入ってます。自宅安静でしたが、2週間前から誰かと散歩したり、車の運転も主治医から許…

ぬたたん

ぬたたん

私もハリがあるタイプで、仕事を予定より早く休んでましたが、家でゆっくりしつつ、買い物などは行ってま…

ママ

今21wなのですが、子宮頸管が短めです。自宅安静程度で服薬は無しです。…

今21wなのですが、子宮頸管が短めです。自宅安静程度で服薬は無しです。やはり基本は横になる、、が大切ですよね?他にできることや、辞めといた方が良いこと、、なんでも良いのでアドバイス下さい☺️

あんにゃー

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に…

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?5日前に薄ピンクのおりものが出て受診したら、子宮口、頸管は異常なく(40mm)念のため張り止めを頂きました。その後3日くらい茶色が混ざったおりもの…

🐣

21wでシロッカー手術を受けて自宅安静中です。今日検診だったんですが2…

21wでシロッカー手術を受けて自宅安静中です。今日検診だったんですが2週間前は2.8㎝だったのが2.2㎝に短くなってました(;_;)赤ちゃんもちょっと下がってるかな~と言われてショックです。円錐切除していて元々頸…

ままり

ままり

私も円錐しました。主治医は、シロッカーなどは予防的に、早い週数のうちにやるのはまだ意味があるけど、…

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…

わんわん

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ…

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ月もいるし、入院したら退院できないのでリトドリンで外来でいけるか1週間様子みましょうと言われ、自宅安静です。あと4ヶ月もあるのに2.1cmの…

ksrママ

ksrママ

私も次男がお腹にいるとき23週で2.1センチと言われ2センチなったら入院と言われました。実家に上の子と一…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…