※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
妊娠・出産

21週で子宮頚管無力症かも…内診後の赤黒い出血は内診の影響?頸管・子宮口の状態で回復した方いますか?

21週で子宮頚管無力症かも…ドロっとした赤黒い出血は内診のせい?

5日前に薄ピンクのおりものが出て受診したら、子宮口、頸管は異常なく(40mm)念のため張り止めを頂きました。

その後3日くらい茶色が混ざったおりものが続き止まりましたが、今朝鮮血の混じったおりものがあったため再度受診したら、目立った出血はなく、もしかしたらビランからかも、と言われたのですが、子宮口がこの時期にしては柔らかい、頸管は35mmと言われ自宅安静指示が出てしまい張り止めの服用回数も増えてしまいました。
子宮頚管無力症かもと言われました。

1.内診から数時間後にトイレに行った際、ドロっとした赤黒い出血があったのですが、これは内診の出血なのでしょうか?
内診でこのようなドロっとした出血あった方いらっしゃいますか?

今まで内診の時はおりものがピンクや茶色になるくらいだったのでびっくりしてしまいました。

2.また、この時期での頸管・子宮口の状態で、これから回復し安静解除になった方いらっしゃいますか?

コメント

かずりゅう

私もつい先ほど同じような質問したのでびっくりしてコメントしてしまいました(。>ㅿ<。)

私は内診などしていませんが同じく赤黒い出血が…

お互い無理しないように体に気をつけましょう(。>ㅿ<。)

• あんにゃー

あんにゃー

コメントありがとうございます。
    内診していないのに出血はびっくりしてしまいますね。
    明日も様子見て続く様なら病院に電話しようと思います!

• 7月13日
みとね

私も先週レバー状のがでて赤黒い出血で受診し、張りも強かったため、入院となりました。
子宮頚管や、子宮口は問題なくびらんからの出血でした。
入院中は、毎日の洗浄で2日程でおさまりましたよ。
とりあえず、34週になれば退院予定です(*^^*)
回答になってなく、すみません(^^;;

• あんにゃー

あんにゃー

回答ありがとうございます。
    張りは無いのですが、やはりびらんがあると出血しやすいんですね。
    様子見て明日も続くようなら連絡してみます。

ちなみに入院の直接的な原因は何だったのでしょうか?

• 7月13日
  • みとね

みとね

びらんがあると出血しやすいと思いますよ。
    一度止まりましたが、今日ピンク色のおりものがあり少しだけ出血またしてるねと言われましたが、洗浄したら止まりました。
    張りと出血もあるので、念のために入院でした。
    内服で自宅療養でも良かったんですが、不安なのと旦那さんにも迷惑をかけるので、とりあえず入院しました。

• 7月13日
  • あんにゃー

あんにゃー

詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 7月13日