※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
妊娠・出産

15週の時にお腹の張りがあり、現在21週で子宮頚管が3センチになり、ウテメリンを処方されました。自宅安静中で、張りがなくなったら外出してもいいでしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっています!
15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。
明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウテメリンを処方されて、なるべく安静にねっと言われました。
仕事もしてないし、基本は家でゆっくりしてるのですが、こういう場合って体質なんでしょうか?
自宅安静とは言われてませんが、張りがなくなったら外出など様子見ながらしてもいいですかね?体験された方いれば教えて下さい!(;ω;)

コメント

ゆ。

私ではなく友達ですが、
いつも張ってたみたいで
1人目の時も薬を飲んでたけど
改善されず入院し、
2人目の時も同じだったみたいで
病院の先生から体質だと言われたみたいです!
友達も働いてなく、極力外出はしてませんでした。

• Kan

Kan

やはり原因がなくても、張りやすい体質とかあるんですね(>_<)同じような方がいると聞いて安心しました!
    張りやすいなら張りやすいで、色々考えて行動しないとダメですね(>_<)
    ありがとうございます!✨

• 9月8日