※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

21週の初産で、激しい腰痛に悩んでいます。対策を試しても改善せず、とこちゃんベルトの効果や違いについて知りたいです。薬を避けて改善方法を教えてください。

21週に入った初産です。

ここ数日腰痛が激しく、横になっていても、夜寝てても起きてしまうほどの痛さです。

お風呂につかる、カイロを貼ったりして血流をよくしたり、犬印のベルトは常にしています。
猫のポーズなど、腰痛のためのストレッチもしていますが、一行に良くなりません。

腰痛で悩んでて、こうしたら楽になったという方がいらっしゃいましたら教えて下さい❗

今のところ、とこちゃんベルトの購入を考えてますが、効果はありますでしょうか⁉犬印のベルトとは違うのでしょうか?

病院に行けば、痛み止めなどは処方してもらえるとは思いますが、出来る限り薬は飲まずに改善したいので。

教えて下さい❗

コメント

ゆうひ0627

妊婦でもできる整体とかもありますので調べてみてはいかがでしょうか?とこちゃんベルトは骨盤を支えるものですので確かに腰への負担はないとおもいます

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

コメントありがとうございます。
    とこちゃんベルトいいんですね(^-^)v
    妊婦が行ける整体なんてあるんですね!
    調べてみます❗

• 9月27日
サチのおなか

こんにちは♪(´▽`)
私は今32週目ですが、妊娠初期から骨盤が痛く、腰ではないんですが、寝返り、クシャミ、歩くのも困難になるほど悩まされてました💦
痛みでバーン!って崩れ落ちて、主人に心配かけてました(笑)💦

私もこちらで質問し、接骨院とか整体がいいと効き、
すぐに妊娠初期からでも行ける接骨院に行き、骨盤の位置を治したり、リンパが腫れていたので和らいでもらえたりしました!
トータルで6回通い、3万位かかりましたが、お陰様で痛みは完全ではありませんが、5分の1に軽減し、仕事も体力仕事ですが、未だに続けています♪(´▽`)

合わせて接骨院に行っている時期から、トコちゃんベルトⅠ
も使っています!
かなりいいです!!!
全然違います!!!
今はこれが無いとさすがにお腹が重くかなり負担なので、骨盤が痛くなります。
中期までは仕事の時だけ付けて、夜はぷはー!と外していましたが、今は付けて生活しています!
腰も痛くなる時がありますが、ピップエレキバンの磁石のやつ、一番強いやつを4つ、痛い所に貼っています!
かなり私には効く様で、生活に支障はありません。
ピップエレキバンは妊娠中やっていけない時期があるので、
ピップエレキバンサイトで調べて下さいね!
初期だったか…
産後はダメなのは覚えています。
あと、トコちゃんベルトをすると、ずーとコルセット生活なので、ビックリするくらいお尻の筋肉が落ち、だらーーーんとぶざまなお尻になります😢😢😢
あと、コルセットの位置が擦れて?トコちゃんベルトをしている所が黒ずみます(笑)💦
産後はヒップアップ体操頑張らないと、本当に大変なお尻になるので、それだけは覚悟!って感じです(笑)

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

とこちゃんベルトそんなに良いんですね♪でもその後の筋肉の衰え怖いですね…
    でも、今はそうもいってられないので、購入します☆

それで、ダメなら整骨院なども考えてみます。
    私のところも一回5000円くらいみたいなので6回ぐらい行くと3万ぐらいかかっちゃいそうです(。>д<)

細かく教えて頂いてありがとうございました\(^o^)/

• 9月28日
るるるみん

整体行ったほうがよさそうですね。
これからもっともっとお腹が大きくなると腰痛も辛くなると思います(>_<)
トコちゃんベルトも腰痛に効果ありですよ☆

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

やはり整体に行った方がいいですよね…。
    ほんとに、これからまだまだ大きくなるにこんなんじゃ大変ですよね😵💧

• 9月28日
サチのおなか

あ!
接骨院行く前にトコちゃんを付けたら、余計に痛くなって、
トコちゃんサイトで調べたら、
骨盤がゆがんだままつけると悪化すると書いてあったので接骨院行きました!
それから付けたら痛み緩和になったので、痛くなるようなら接骨院いってくださいね(´▽`)
腰にも骨盤にも効くのは、トコちゃんベルトⅡだと思います♪

無理せずしてくださいね!