※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

妊娠中で21週目。看護師の仕事で忙しく、歩くと右下腹部が痛む。夜は仰向けで寝ると腹部が痛む。長時間立つと痛みます。出血はないが、不安。

妊娠21週です。
仕事は看護師をしてます。
最近仕事が忙しくって小走りになってしまったり、
早歩きになったりしてます。
昨日から歩いたりしていると右の下腹部がズキズキ痛み、
夜も仰向けで寝ていると少し両方の腹部が痛みます。
昨日歩いているときは、満腹で運動したあとにお腹が痛くなるような感じでした。
張る感じとかあまりよくわからなくって...
特に出血とかはしてませんが、長時間立ったり、歩いたりひてると痛みます。

コメント

ちび

今度痛みが出たときにお腹を触ってみてください💦カチカチだったら張ってますよ😭
でも、痛みがあるのであれば早めに病院で相談したほうがいいですよ😅

私は23週の頃にお腹が張ってるのに気がつかずそのまま仕事してたら病院から
張りすぎ。自宅安静💧と言われてしまいました😅

rio♡

わたしは生まれる2週間前まで歯科助手の仕事してました。
わたしもあしの付けねと横っ腹の痛みありましたが、圧迫されてるだけだろうと思って耐えてました〜!

もふもふ

小走りも、早歩きもよくないと思います😥私は切迫早産になりましたが、お腹の痛みはありませんでした。痛みがある時点で安静にするか病院に行って先生に指示をもらった方がいいと思います。
友達に看護師がいてもうすぐ臨月ですが、今切迫早産で自宅安静中になってます。看護師という仕事柄仕方のないことなのかな、と呟いてました。早めに手を打った方がいいと思いますよ。